サロン・ド・タケウチブログ

カテゴリ:未分類( 1117 )

またも自民党議員に欠陥者が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13345721.jpg
a0299558_13360789.jpg
またもや自民党議員にお粗末なのが、政治家として資質に欠ける議員が多すぎないか
これも自民党が強すぎるからおごりが出てくる。
執行部も法案通すのに強引だよね。野党のだらしなさがそうさせるのだろうけどね。
村上議員のように自党に物申す人が多数出てこなければね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-05-23 13:53 | Comments(0)

パソコンが開かなくなり

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13134465.jpg
a0299558_13143828.jpg
電源が切れなくなり開かなくなったパソコン。
身代金要求の被害かと心配、パソコン屋さんで診てもらう。
商売だから具合悪いの見てもらうだけでお金がかかる。
それほどのことなく開くことできたのでまずは安心。
ブログ書かないのも楽だね。休むと日々再開するのがおっくになりそう。

[PR]
by shingo6918 | 2017-05-21 13:22 | Comments(0)

吟行会

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12585209.jpg
a0299558_12592832.jpg
能代短歌会の吟行会
リゾートしらかみに乗り不老不死温泉まで
初めてリゾートしらかみ「橅」に乗った。出席者が足が悪かったり、
親が具合悪くなったり、で半分しか出席できなくなった。
男性は私一人。海が見えるころから先頭の展望車へ、
国鉄時代と違い見晴らしのいいところはゆっくり走ってくれる。
女性たちおしゃべりに花咲かせ吟行にならなかった。
それでもごちそう食べ、お風呂に入り楽しんできた

[PR]
by shingo6918 | 2017-05-13 13:08 | Comments(0)

山菜もらった

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15105367.jpg
友人から山菜もらった
あいこ、わらび、しどけ、みず
もうそろそろ山菜も終わりだそうでこれからはみずだという。
他県の山菜取りをみるとつくしまで山菜に入っている
秋田県はつくしは食べないよね。もっとおいしいのがあるからだろうか。
秋田県の人は口が肥えているような気がする。
ミズだったら私でも取りに行ける気がする。。クマの被害も出てるから
気をつけないとね

[PR]
by shingo6918 | 2017-05-10 15:21 | Comments(0)

日本人ってすごい

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13361576.jpg
a0299558_13370063.jpg
床屋へ行ったら80過ぎの女性の方が髪染めてもらいながら
韓国の大統領選の結果わかったかなと隣国の選挙に関心を示している。
日本人ってすごいね、田舎の老人が隣国の選挙話題にするんだものね。
新聞を見なくなった若者たちよりすごいのかもしれない。


[PR]
by shingo6918 | 2017-05-09 13:46 | Comments(0)

周りに高齢者が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15281905.jpg
a0299558_15290299.jpg
親友の奥さんの母親も101歳越えだという。
奥さんの実家宇部へ見舞い方々出かけるという。
世話している人たちのことを思ってしまう。
最初の赴任地で見つけた奥さんだから北と南のの実家訪問も大変なこと
わが母も99歳まで生きたし、妻の母も96歳、佐藤愛子じゃないけれど
90過ぎたらめでたいんじゃなくもう十分だね。
ここまで来たらわが望みはせめてオリンピックを楽しむまでかな。



[PR]
by shingo6918 | 2017-05-08 15:44 | Comments(0)

ペリーコモを聞きながら

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_17274990.jpg
久しぶりにペリーコモのCD聞きながら菜の花ロードを
男鹿の義母見舞いに走った菜の花が満開、遠くに鳥海山が雪をかぶって見えた。
空気が澄んでいるんだね。
気持ちよく走り、義母の家に掃除機をかけてきた。
たまに風絵を入れないとね。今日は働いたね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-05-02 17:35 | Comments(0)

もう五月

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14120964.jpg
a0299558_14131346.jpg
もう5月早いものだね。年取るとどんどん日が過ぎていく。
でも一番いい季節だね。花は一斉に満開になるし。
新緑の違いを見に行くのもいいよね。
十二湖もいいだろうな、しばらくぶりに行ってみたいね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-05-01 14:17 | Comments(0)

大潟村菜の花ロード

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14050607.jpg
a0299558_14072304.jpg
大学病院通院日、帰り男鹿の義母を見舞い、大潟村の菜の花ロードと桜並木を見てきた。
菜の花が満開にはもう数日、友人宅へ寄ったら、キャンピングカーでどこかへ出かけているようだ。
大潟村での一人暮らし、さみしいだろうが気楽なものだ。自由気ままに過ごしているうらやましさが少しある。
家族が在ればご飯作ってくれるからそっちのほうが気楽かなと思ったり。
ないものねだりだよね

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-28 14:16 | Comments(0)

復興大臣辞任

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14135198.jpg
a0299558_14153362.jpg
失言で復興大臣辞任。言葉だけ謝っているけど悪いと思っていないね。
次から次と、任命責任問われてもしょうがないよね。
政治家の質落ちているんでないかね。世界がきな臭くなっているのだから
しっかりしてもらわなくては。野党もしっかりしてもらわなくては
小選挙区制はよくないのかな、昔みたいに中選挙区制で同じ党が競ったほうがいいのでは。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-26 14:22 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
またも自民党議員に欠陥者が
at 2017-05-23 13:53
パソコンが開かなくなり
at 2017-05-21 13:22
吟行会
at 2017-05-13 13:08
山菜もらった
at 2017-05-10 15:21
日本人ってすごい
at 2017-05-09 13:46
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧