サロン・ド・タケウチブログ

カテゴリ:未分類( 1117 )

高齢者講習の案内

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13590888.jpg
a0299558_14004671.jpg
免許の更新が近づいてきた。
その前に高齢者講習を受けなければいけない。
自動車学校へ電話したら電話予約はできないという。
直接言って講習日を決めて、結構面倒だね。
自分では大丈夫と思っても高齢者の事故増えているからね。
また余分なお金取られてしまう。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-25 14:08 | Comments(0)

桜満開だけど

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14482434.jpg
a0299558_14491650.jpg
桜が満開だけど、今年もどこにも出かけずに終わってしまいそう。
毎日小学校跡地の桜を眺めて通っているから立派な桜は見てるんだよね。
弘前や角館まで足を延ばしたいけど奥さんは休み家の周りの
花いじりに忙しいから出かけることないね。人ごみの中に出るよりも
土いじりが気分転換になるらしい。安上がりでいいけどね。


[PR]
by shingo6918 | 2017-04-24 15:00 | Comments(0)

畠町商店会の夜桜ルミネ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15205013.jpg
a0299558_15213422.jpg
畠町商店会の夜桜ルミネ
桜は満開だけど寒いよね。お汁粉などあったかいのが売れるね。
イベントがあると人が集まるけど普段に結びついてくれればね。
毎日イベントやれるわけじゃなし、餅つきの準備できたかな。
実行委員の皆さんごくろうさん。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-22 15:31 | Comments(0)

またも与党中枢議員が問題に



「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15332195.jpg
a0299558_15341861.jpg
またも政権中枢にいる議員が週刊誌ネタ、
テレビ各局が後追い報道。1強自民党なんかおかしいね。
民進党がだらしないせいだろうね。野党がしっかりして与党も緊張感をもって
政治進めるだろうに。
いつの間にやら総理夫人問題も消えかかっているのかな。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-20 15:43 | Comments(0)

低気圧のせいなのか


「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15231295.jpg
a0299558_15250758.jpg
低気圧のせいなのか、なんとなく具合が悪い。
奥さんがようやく低気圧で具合悪くなるのわかってきたでしょうという。
何をするのも嫌な感じ、横になっていたい。
若ければ怠け病と言われたかも
ネコもなんとなくいつもと違う。



[PR]
by shingo6918 | 2017-04-19 15:31 | Comments(0)

70年続いた平和が崩れようとしている

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14564328.jpg
a0299558_14571749.jpg
アメリカ副大統領が韓国38度線を視察
北朝鮮は戦闘が開かれれば日本が第一の標的だという。
70年続いた平和が一気にきな臭い。アメリカは中国の行動を期待しているのに
マスコミには中国の話が全然出てこない。傍観を決め込むはずはないのにどうなるだろう。
平和を保つというのは大変だよね。安倍総理もイケイケのほうだし大丈夫かな。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-18 15:12 | Comments(0)

フォレスタ秋田公演

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11400643.jpg
a0299558_11410547.jpg
 フォレスタ秋田公演聴きに行ってきた。
毎週BS日本で見ているけど生の迫力は素晴らしい。
聴衆はお年寄りばかり、自分のことを棚に上げて言えないけどね。
車椅子も結構いた。県民会館の2階席までびっしり、
年寄りに人気があるんだね。来年のこの時期にまた来ることが決まったそうだ。
できたらまた見たいね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-17 11:49 | Comments(0)

衣替えしたら風邪に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16095537.jpg
a0299558_16110535.jpg
衣替えで薄着にしたら、寒さがぶり返し風邪をひいてしまった
熱が上がる風邪は久しぶり。花粉症と絡んでいるから容易でない。
日中布団の中で過ごしているけど、本読む気にもならずぐっすり
やはり体調が悪いんだね。うつされると困るから早く病院にいけと
おったてられてしまった。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-13 16:22 | Comments(0)

衣替えしたら風邪に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16095537.jpg
a0299558_16110535.jpg
衣替えで薄着にしたら、寒さがぶり返し風邪をひいてしまった
熱が上がる風邪は久しぶり。花粉症と絡んでいるから容易でない。
日中布団の中で過ごしているけど、本読む気にもならずぐっすり
やはり体調が悪いんだね。うつされると困るから早く病院にいけと
おったてられてしまった。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-13 16:22 | Comments(0)

クロッカスが終わり、梅、水仙が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15095503.jpg
a0299558_15090755.jpg

クロッカスが終わり始めたら梅と水仙、れんぎょが咲き始めた。
春爛漫の季節、奥さんが生き生きする時期だ。
水やり程度の手伝いしかできないけど
十分楽しませてもらう。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-11 15:14 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
またも自民党議員に欠陥者が
at 2017-05-23 13:53
パソコンが開かなくなり
at 2017-05-21 13:22
吟行会
at 2017-05-13 13:08
山菜もらった
at 2017-05-10 15:21
日本人ってすごい
at 2017-05-09 13:46
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧