サロン・ド・タケウチブログ

カテゴリ:未分類( 1085 )

なんでも書類

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14565521.jpg
電力会社から電線が木の枝に引っかかるので切らせてほしいと連絡
了解したら承諾書に名前を書いて印鑑を押さなければいけない。
なんでも書類の時代。口頭で済ませられなくなった。
難しい人が多くなったんだろうね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-07 15:16 | Comments(0)

稀勢の里トーナメントで優勝

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12522672.jpg
稀勢の里がトーナメントでも優勝。
横綱になって自信を付けたかな、本場所でなくても勝続けるってすごいよね。
春場所も楽しみだね。




[PR]
by shingo6918 | 2017-02-06 13:03 | Comments(0)

米国のお土産で

おしゃれをプロデュース」今週の逸品

a0299558_12483995.jpg
テレビは毎日トランプニュース
やっていること品格ないよね。マティス国防長官
尖閣諸島日米安全保障の範囲に入ると明言
このお土産で通商貿易を米国に有利に持っていくんだろうね。
トヨタのメキシコ工場中止になったりして
メキシコとの信頼関係より米国との信頼関係が大きいとなるんだろうね

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-04 13:08 | Comments(0)

96歳退院準備の知らせ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14583932.jpg
96歳来週早々退院の知らせ。
金具を入れているのに、抜糸したら退院できると、2週間しないで退院だから驚きだ。
あとは施設でリハビリとのこと、本人も慣れているからそのほうがいいのだろう。
私の保険は昔の保険で10日以上入院しないと下りない保険だからさっさと退院させられると
かえって困るよね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-03 15:10 | Comments(0)

2月に入ったというのに

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14492165.jpg
a0299558_14490045.jpg
二月に入ったというのに毎日の大荒れ、
雪かきがよういでない。2月1日の還暦の祝いはいつも荒れていたものね。
着物の女性たちがかわいそう。隣の八峰町の風は全国ニュースになるし。
もう少し我慢するか

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-02 14:57 | Comments(0)

極は怖いね

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12541407.jpg
a0299558_12552212.jpg
トランプの戦略補佐官は極右だという。ヨーロッパでも極右の党首が
勢力を伸ばしているという。極というのは極端に走るから怖いよね
自分たちの思い以外は認めないんだから。
世界が不安定になっている恐ろしいね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-01 13:02 | Comments(0)

トップ一人の交代で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13084948.jpg
トップ一人の交代で世の中が変わる。恐ろしいね。
トランプ大統領。成金なのだろうね。
名家の人は自分が苦しくても出すものは出すんだよね。
土光さんを出した東芝だってトップがおかしかったので
危うい会社になっている。
良識あるアメリカの市民たち変えさせることできるかな。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-31 13:26 | Comments(0)

空き家の多い通に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12234062.jpg
久しぶりに知人宅へ、通りを歩いていくと空き家が増えていること、
空き地になっているところも、高齢化の影響かな、
知人の家だって子供たちが地元にいないから空き家になるんだろうね。
わが町内も高齢化しているけど、若い夫婦が家を立てたのと、
隣の家にばあさんが亡くなった後孫夫婦がリフォームして引っ越しをしてきたから
当分は大丈夫だね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-30 12:45 | Comments(0)

稀勢の里横綱奉納土俵入り

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16265105.jpg
稀勢の里の明治神宮横綱奉納土俵入りに1万8千人も集まったと
日本人の横綱待っていたんだね。
優勝のできない名大関で終わるんじゃないかと思っていたけど
よく頑張った、千秋楽の白鵬の一番なんかすごかったね。
白鵬があれだけの力強さで攻め込むのも珍しかった
あれをしのいでの優勝だから来場所から楽しみ。
琴奨菊、豪栄道のようにはならないよね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-28 16:37 | Comments(0)

95歳にボルトが入る

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
95歳
a0299558_11450251.jpg
95歳の義母の足にボルトが入り手術は無事に終わる
頭の調子もおかしくならずやれやれ、手術の夜はおかしくなる人もいるので
泊まらなければと思っていたら看護師さんも大丈夫そうだから帰っていいという
手に負えなければ電話すると、雪道の1時間越えはちょっときついよね。
なんだって悪い時期に問題起こすんだろうね。
時期を選んでけがするわけにもいかないけれどね。


[PR]
by shingo6918 | 2017-01-27 11:53 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
総理夫人旅費ももらわないそうだ
at 2017-03-25 15:49
大阪場所の優勝争いが面白い
at 2017-03-24 12:45
逸品会総会
at 2017-03-22 16:36
消化不良の証人喚問かな
at 2017-03-21 13:27
落葉の取り除き
at 2017-03-20 16:47
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧