サロン・ド・タケウチブログ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

定休日

今日は定休日

今夜は十五夜、台風の影響で月は見えないだろうけど、
ススキを採りに行き、お団子を買ってきた。
天気も悪いし、家でごろごろで終わり。

ブログの機能覚えなければと思うけどまだ手を出せない。
[PR]
by shingo6918 | 2012-09-30 14:37 | 日々の出来事 | Comments(4)

街ゼミ講演会

商工会議所で開かれた得する街のゼミナール「街ゼミ」の魅力を学ぶ講演会に行ってきた。
講師は愛知県岡崎まちゼミの会 代表 松井洋一郎氏

37万都市ながら街から車で6分のところに大型店の進出で、
最盛期の7分の1に落ちたとか、10年前10店舗で始めた街ゼミナールが
今では110数店舗、成果が上がっているらしい。

能代でも会議所を中心に立ち上げるらしい。
なんでもできることに挑戦することはいいことだ。

気になったのは若い人の参加が少ない。
若手が動かなければ盛り上がらないのでなかろうか

昨日から始めたブログだけれど、試行錯誤でやってみよう。
1週間に3回ぐらいは書いてみたい。
写真をうまく取り入れればもっと簡単になるのだろうけど。

「はかり屋春ちゃん」にブログ始めたこと教えなければ、
[PR]
by shingo6918 | 2012-09-29 14:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

始めますコタロウです

今日から始めます。
テスト段階です
我が家のコタロウ紹介します。
a0299558_1663736.jpg

[PR]
by shingo6918 | 2012-09-28 16:09 | ネコのこたろう | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧