サロン・ド・タケウチブログ

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

投稿画面が

今日の逸品
a0299558_11958100.jpg

取引先メーカホームページ
ウールン商会
http://www.woollen.co.jp/
コロネット
http://www.coronet.co.jp/
イグルス
http://www.igls.co.jp/
エプタモーダ
http://www.eptamoda.com/
クールカレアン
http://www.eptamoda.com/

投稿画面が小さくなり字が見えなくなり困っていた。
活性化室の菊池さんに聞いて家に帰ったら直すところが
表示されない。パソコンが違うのかと再度聞いたら表示の部分が
隠れていた。基本を知らないと大変だ。
一応元に戻ったので又続けてみよう。
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-30 11:26 | Comments(1)

思い込み

今日の逸品
a0299558_19581259.jpg

今日の約束2つすっぽかしてしまった。
カレンダーにも書き込んであるのに、
28日木曜日と思いこみ男鹿に出かけてしまった。
男鹿の義母に木曜日は予定があるから金曜日に絵掛けるのを
天気がいいので今日に繰り上げ、帰ってきたら娘に怒られた。
以前にもあった年はとりたくない。
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-28 20:10 | Comments(0)

障子貼り

今日の逸品
a0299558_14375810.jpg

障子の破れが気になっていたので障子貼りに挑んだ。
昔母親がよく障子貼りをしていた。
敗れなくても新しいのに取り換えていたのだろうか
下から張っていかないと張り合わせたところに埃がたまる
と言うのだけは覚えている
不格好だけどなんとかできた。後は霧吹きで
紙をピンとさせればいい。
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-27 14:46 | Comments(1)

ふるさと手作りCM

今日の逸品
a0299558_13154680.jpg

ふるさと手作りCM大賞の応援に行ってきました。
午前中はリハーサル、午後の本番は審査員として
知事も出席3時間びっちり座っていました。
能代のCM、審査員の評がよかった
昨日の録画は12月8日2時からAABで放送
応援風景映されてるかもしれない。
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-26 13:38 | Comments(1)

庭木の冬囲い

今日の逸品
a0299558_11165275.jpg

雪がちらついてきたのにまだ庭木の冬囲いができていない
午後から頑張ってみようか、
温かいうちにやればいいようなものだけど
明日は出かけるから今日やっておかないと
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-24 11:22 | Comments(2)

薄桜記

今日の逸品
a0299558_11465971.jpg

NHKテレビの時代劇薄桜記を見ているので
本棚から引っ張り出して読んでみた。
だいぶ筋が違う。昔の文庫本なので字が小さくびっしりだ。
現代の作家より文章がうまいように思う。
それはそれとしてドラマを楽しもう。
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-23 11:54 | Comments(0)

携帯が

今日の逸品
a0299558_14264344.jpg

携帯電話が治った。
補償契約に入っていたので、直すことができるか聞きにいたら
男の人が出てきていじくっているうちに元に戻った。
知らなければ携帯買い替えていたところだ。
スマホが主流になったので、携帯のサービスが悪くなっているのでは
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-21 14:47 | Comments(1)

スティーブマックイン

今日の逸品
a0299558_13403438.jpg

午後衛星放送でスティーブマックインの映画楽しんでいる。
40年も前の映画だけど落ち着いてみていられる。
今の映画も音楽もせわしく感じる。歳のせいなのか時代なのか、
わたしが若い時も年配者はそう感じていたのかもしれない。
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-20 13:52 | Comments(0)

雪マークがついたので

今日の逸品
a0299558_1424149.jpg


天気予報に雪マークがついたので外に出してある
シンビジュームを屋内に移動20鉢あるので
春まで家の中がせまくなる。冬場に花が開くので
長い間楽しませてはくれる。ほかの花の鉢もあるので
玄関から何から鉢だらけになる。

取引先メーカホームページ
興味ある方はご覧ください。
ウールン商会
http://www.woollen.co.jp/
コロネット
http://www.coronet.co.jp/
イグルス
http://www.igls.co.jp/
エプタモーダ
http://www.eptamoda.com/
クールカレアン
http://www.eptamoda.com/
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-19 14:18 | Comments(1)

携帯電話は高い

今日の逸品
a0299558_21331489.jpg

携帯電話見て歩いたらスマホに寄せられ隅のほうに少しあるだけ、
値段も3万5千円以上、希少価値になっているのだろうか
もとは安く購入したのにスマホのようにキャッシュバックもない。
もう少し考えることにした
[PR]
by shingo6918 | 2012-11-17 21:40 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
15年も進展ない拉致問題
at 2017-10-16 13:46
プリンター買い替えた
at 2017-10-14 16:42
ネコにメタボ用の餌を
at 2017-10-13 15:59
デイラーで点検
at 2017-10-12 15:18
鳩居堂のお線香が
at 2017-10-11 15:57
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧