サロン・ド・タケウチブログ

<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひび割れ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_148503.jpg

a0299558_1484035.jpg

a0299558_1481950.jpg

a0299558_1481290.jpg

a0299558_148976.jpg

今年も手足のひび割れが起きて
皮膚科へ保湿クリームひび割れに貼る薬
かかとにぬる薬大した水仕事もしないのに
子供のころもよくひび割れしていたね
皮膚科満員女医さんのせいでもないだろうに
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-28 14:14 | Comments(0)

ネコのコタロウが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15535871.jpg

a0299558_15535019.jpg

a0299558_15523584.jpg

a0299558_15522744.jpg

a0299558_1552440.jpg

我家のネコがまだ寒いのに散歩に連れて行けと騒ぐ
綱つけて連れ歩くのは私の役目
放し飼いにすると車が危ないからと
ネコもわかっていて綱を持つといそいそと扉の前へ
隣のネコサスケは自由気ままに外出している。
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-26 16:01 | Comments(0)

1時間も早く

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_2011124.jpg

a0299558_20104288.jpg

a0299558_20105959.jpg

a0299558_20102949.jpg

a0299558_20104536.jpg

時計を見間違え1時間も早く起きてしまった
ストーブのタイマーはついていないし、
寒くもう一度寝ようかと思ったらネコがおきてきて
餌ねだるし、とうとう起きてしまった
外はまだ真っ暗だしコヒー飲んで夜明けを待った
得したのか損したのか今日は早く寝よう
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-25 20:21 | Comments(0)

江の島沖のアジとサバが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1473972.jpg

a0299558_1454251.jpg

a0299558_1453379.jpg

a0299558_1452512.jpg

a0299558_145670.jpg

親友から柿を送ったお礼に江の島沖のアジとサバが
送られてきた。きれいに開き一夜干しにしてある。
魚に関してはセミプロ、まぐろも釣るらしい。
魚を釣るのにも体力がいるとのこと
今だバイクを飛ばし行動が若い。
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-24 14:20 | Comments(0)

能代短歌会例会

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16133477.jpg

a0299558_1613580.jpg

a0299558_16125689.jpg

a0299558_1612476.jpg

a0299558_16123827.jpg

a0299558_16122884.jpg

能代短歌会例会今月の題詠2首「響」
私のに2票ずつ入る。ネコの短歌は話題になるけど苦し紛れ
1地番は7票入ったSさんの短歌
夕なづむ海沿いの里に梵鐘の響き渡りて秋の陽沈む
私のと違い格調がある
来月号の締め切りまじかなのになんとしよう
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-21 16:21 | Comments(0)

サル騒動

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1455037.jpg

a0299558_14545380.jpg

a0299558_1454454.jpg

a0299558_14543999.jpg

猿が中心市街地元第2小学校跡に現れ友人の店の前
30m道路を横断屋根に上がり裏の柿の実を食べ
一休み2階からはいられないか心配したそうだ
今日の新聞では猿を追いかけ大騒動
向能代まで米代川を越えさせて逃がしたそうだ
どうやって街中までやってきたのだろう
先日は家のそばで蛇見かけ市の職員に捕獲してもらったり
今まで考えられないことがおこっている。
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-19 15:11 | Comments(0)

三月会182回目

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14242870.jpg

a0299558_14241958.jpg

a0299558_14241010.jpg

a0299558_1424211.jpg

今月の三月会は座談会形式
山田君がテーマを絞ってくれたのでそれにそって話しこむ
利き手の話から足にも利き足があるとか
キノコの名人が3人もいるのでキノコの話しに盛り上がる
来月は同期の忘年会なので三月会はお休み
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-18 14:32 | Comments(0)

水との出会い求めて更新

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13541444.jpg

a0299558_1354152.jpg

a0299558_13535171.jpg

a0299558_13533859.jpg

親友に送った柿のお礼の電話
ブログ更新したという。中に短歌誌「ハマナス」
のことも書いた。小生の短歌に文学的素養が
あったのかと驚いている。そんなものあるわけないのに。
まだまだままごとみたいなものだけどね。
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-17 14:04 | Comments(0)

こんなに寒いと

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16321151.jpg

a0299558_1632115.jpg

a0299558_16315115.jpg

a0299558_16314355.jpg

a0299558_16313525.jpg

急な寒さに身体がついていかない
夜中寒くて目が覚めた。
いよいよ冬用暑い布団に変えなくては
電気毛布はあまり好きでないけど
寝る前に布団温めておこうか
寒さが身にしむ歳になったんだね
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-15 16:38 | Comments(0)

能代山本短歌大会

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_2064269.jpg

a0299558_207748.jpg

a0299558_2073530.jpg

a0299558_2063158.jpg

a0299558_206143.jpg

能代短歌会主宰の能代山本短歌大会が開かれた
57回目で講師は斉藤博元秋田県短歌懇話会代表
1年ぶりに顔を合わせる方々他の会派意見聞くのが楽しい
講師が選ぶ特選と会員が選ぶ互選の得票が違うのが面白い。
私の短歌にも4票入った
[PR]
by shingo6918 | 2014-11-13 20:20 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
日曜は年末年始の寒さ
at 2017-11-18 14:51
能代短歌会例会
at 2017-11-17 14:09
血圧高め
at 2017-11-16 14:46
庭に雉が
at 2017-11-15 14:47
働き方改革で首切りが
at 2017-11-14 11:55
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧