サロン・ド・タケウチブログ

<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ショックな転び方

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_159385.jpg

a0299558_158487.jpg

a0299558_1581839.jpg

a0299558_1573629.jpg

植木鉢の受け皿洗った後発泡スチロールにつまずき
身体だ飛ぶほど転んでしまった
ショックな転び方歳のせいだろうか
膝のあたりが濡れてる感じズボンたくり上げたら
血がにじんでいる手のひらも痛いし
ショックが続いている
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-31 15:16 | Comments(0)

来年分の味噌届く

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1593567.jpg

a0299558_1593448.jpg

a0299558_1593499.jpg

a0299558_15115836.jpg

1年分の味噌を頼んでいたのが届いた
義母が男鹿の農協に味噌づくりさせたそうだ
たるに移し一年寝かす
娘は買ったみそよりおいしいという
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-30 16:45 | Comments(0)

指定管理者制度

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16465737.jpg

a0299558_16464332.jpg

a0299558_16462416.jpg

a0299558_16461198.jpg

市の図書館が管理者に任されるそうだ
開館。閉館時間が1時間ずつ延びる
利用者には便利になる
なぜ役所だと出来ないのだろう
市場に任せよというけれど
行きすぎるとそれも弊害あるけどね
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-28 16:52 | Comments(0)

能代逸品会3年目に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1323416.jpg

a0299558_13223663.jpg

a0299558_13205516.jpg

a0299558_13205593.jpg

能代逸品会総会及び懇親会
いよいよ3年目に入る。出た来る人は大体決まっているけど
なんの会にしてもそういうものだろう。
大坂屋さん、今井さん、ランマンヤさん、平山さんにますます頑張ってもらわなければ
親睦を深めるだけでもいいことと思う。
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-27 13:30 | Comments(0)

お日様が出ると

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1354427.jpg

a0299558_13534524.jpg

a0299558_13532124.jpg

a0299558_13532162.jpg

a0299558_1353207.jpg

昨日までストーブ離せなかったのに
今日はお日様出るとストーブがいらない
お日様の力ってすごい
歳とると温度差はこたえるね
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-26 14:11 | Comments(0)

大曲工業初戦突破

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12321690.jpg

a0299558_12311447.jpg

a0299558_12311336.jpg

a0299558_12323537.jpg

a0299558_1233925.jpg

大曲工業初戦突破秋田県勢8年ぶりとのこと
地元勢が勝とうれしいし大曲近辺の地元の子ばかりで
勝利するのはすばらしい
秋田県勢の甲子園出場校は秋田の子ばかりで
出場するから応援しがいがある。
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-25 12:40 | Comments(0)

短歌締め切り

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13403850.jpg

a0299558_13393174.jpg

a0299558_13393183.jpg

能代短歌会締め切り過ぎて最後の編集日まで
毎月のこと早く出せばいいのに、7首ドタバタで出してしまう。
性格直らない。今年の確定申告も最後の日だった。
いい加減用意周到にすればいいのに。
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-24 13:47 | Comments(0)

妻の実家の墓掃除

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14285698.jpg

a0299558_14274818.jpg

a0299558_1427374.jpg

かみさんの実家の墓掃除、かみさんは花粉症が重症で
自宅待機、一人で行って施設に入っている義母にも挨拶
感謝される。大潟村干拓当時反対で知事に会いに行った話など
今になれば八郎潟残しておいた方が正解だったかも
何につけても先みとうせる人だ。
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-23 14:41 | Comments(0)

花粉症で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11333118.jpg

a0299558_11333153.jpg

a0299558_11351937.jpg

a0299558_1136538.jpg

店主が花粉症でメタメタ病院にかかっているけど
改善のきざしが無い。私もやられているけど薬でおさまっている。
前の会社の現場事務所に寄ったらメガネがいいとはめている人がいた
早速進めて見る。早く花粉の季節終わってほしい
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-21 11:43 | Comments(0)

クロッカスが咲いた

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_142125.jpg

a0299558_140217.jpg

a0299558_1401757.jpg

a0299558_140123.jpg

我家に一番先に咲く花クロッカスが開いた
水仙もだいぶ伸びてきた
春本番楽しい季節
[PR]
by shingo6918 | 2015-03-19 14:06 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
クロッカスが咲いたのに
at 2017-03-28 15:59
感動与えた稀勢の里
at 2017-03-27 11:56
総理夫人旅費ももらわないそうだ
at 2017-03-25 15:49
大阪場所の優勝争いが面白い
at 2017-03-24 12:45
逸品会総会
at 2017-03-22 16:36
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧