サロン・ド・タケウチブログ

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6人の坊さんが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1213089.jpg

a0299558_1213073.jpg

a0299558_121298.jpg

a0299558_1212852.jpg

親族の葬儀に出た。数年で100歳に
女親は100歳超えていたから親には負けた
お寺建立に大貢献とかで6人の坊さんが
永平寺のお偉いさんの弔辞も、ここも金の世界か
一人の坊さんに送られるのと何の違いがあるだろう
生きている人たちの満足か、よくわからないね
[PR]
by shingo6918 | 2015-08-30 12:11 | Comments(0)

布団を取り換えた

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11274890.jpg

a0299558_1127475.jpg

a0299558_1127488.jpg

a0299558_11274697.jpg

あの暑さ何だったろうというほどの肌寒さ
布団も夏掛けから少し厚いのに取り換えた
寒くて目が覚めてしまう
この風の強さは台風の影響かな
一気に変わると体調を崩してしまう
[PR]
by shingo6918 | 2015-08-26 11:33 | Comments(0)

夏祭りが終わった

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_131103.jpg

a0299558_1310476.jpg

a0299558_13104626.jpg

a0299558_13114823.jpg

役七夕の太鼓納めも終わり
今年の夏祭りも終わった。筆頭若長の挨拶で
五年後の当番丁も無事出せるようにと願い
どの町内もそうなのだろうが、改革の話が盛り上がらない
駄目になるまで進むのかな
[PR]
by shingo6918 | 2015-08-24 13:17 | Comments(0)

物忘れ

[おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_153127.jpg

a0299558_153032.jpg

a0299558_153022.jpg

a0299558_1525973.jpg

親友からのメールでなんで今頃七夕の資料が送られてきたのとあった
何で送ったのかどのようなものかも記憶にない
いよいよ危なくなってきている
勝海舟嫌いの友に海舟擁護の文を送ったら
返事で15日送ったとある。お盆期間中パソコンにさわってないし
送信済みのメールにもない。どうなっているのだろう。
[PR]
by shingo6918 | 2015-08-21 15:12 | Comments(0)

友人が野菜を

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13301772.jpg

a0299558_13301622.jpg

a0299558_13301776.jpg

a0299558_13301534.jpg

友人が野菜を持ってきてくれた。
いろんな珍しい野菜も作っている。毎日畑に通い
プロはだし。
夕食担当の娘は非常に重宝している。
家にもナスとトマト、キュウリ、ししとうぐらいは
奥さんがやっているけど、ままごとのごとしかな
[PR]
by shingo6918 | 2015-08-20 13:38 | Comments(0)

ごみステーションがきれいに

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13244154.jpg

a0299558_13244053.jpg

a0299558_13244015.jpg


わが班のゴミステーションがきれいになっていた
そこが腐り鉄板が落ちていたので前回寄贈してくれた人に
見積もり頼んでいたら直してくれたらしい。色も塗り替えられている
使用している人たちからお金集めようとしていたのだけれど
甘えていいのだろうか、考えてしまう。
[PR]
by shingo6918 | 2015-08-19 13:26 | Comments(0)

パソコンに向かわないと

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11541741.jpg

a0299558_11541777.jpg

a0299558_11541681.jpg

a0299558_11541796.jpg

パソコンに向かうのをやめるとずるずるになってしまう。
題材もネタ切れになるし、お盆期間中店が休みだと
こっちもその気になる。締め切りの追われるのはいいことかもしれない。
能代短歌会に出すのも締め切りがあるから続いている。20日の締め切りに
まだできていない焦ってしまう。



[PR]
by shingo6918 | 2015-08-18 12:02 | Comments(0)

墓参りは疲れる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_20182854.jpg

a0299558_20182822.jpg

a0299558_20182697.jpg

午前中にお墓参り昔と違い
午前中から混んでいる早くに終わって後の時間自由に過ごしたいのだろう
街中のお店は休みのところが多くなった
にぎわいは大型店ばかりか
家のが終わったら男鹿まで墓参り帰ったらぐったり
お盆の13日は疲れる日だ
[PR]
by shingo6918 | 2015-08-13 20:28 | Comments(0)

友の訃報

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1225954.jpg

a0299558_1225418.jpg

a0299558_1225069.jpg

東京に住んでいる友人の訃報
昨年の秋会った時痩たと思ったけど歩いているというので
まねしなければと思った次第
やはり癌は恐ろしい。
90代の親が生きているのが心残りだったのでは
我家の98歳も頑張っているからね
残しては逝きたくないね
[PR]
by shingo6918 | 2015-08-10 12:11 | Comments(0)

能代の夏祭りも終わり

おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14181914.jpg

a0299558_14181717.jpg

a0299558_14181663.jpg

能代の夏祭りも昨日のシャチ流しで終わり
昨年から流しの会場が花火会場である埠頭に変わった
進行がズムーズになり見やすくなった
今年は七つが出たから豪華だけど
来年はどうだろう
5年後のことを考えて今から変えるところは変えないと
出せなくなる町内が増えてくる
[PR]
by shingo6918 | 2015-08-08 14:27 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
クロッカスが咲いたのに
at 2017-03-28 15:59
感動与えた稀勢の里
at 2017-03-27 11:56
総理夫人旅費ももらわないそうだ
at 2017-03-25 15:49
大阪場所の優勝争いが面白い
at 2017-03-24 12:45
逸品会総会
at 2017-03-22 16:36
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧