サロン・ド・タケウチブログ

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

種苗交換会が始まると

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15445474.jpg
a0299558_15445227.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201510/30/58/a0299558_15445099.jpg
a0299558_15445099.jpg
寒くなって天気荒れ模様
種苗交換会が始まると例年天気が荒れる日がある
昔は雪が降ったりして長靴だったけど
今は温暖化のせいかそこまではいかない
でも寒いね
画面が元に戻らないね

[PR]
by shingo6918 | 2015-10-30 15:56 | Comments(0)

火災保険料アップ

おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14322644.jpg
a0299558_14304292.jpg
a0299558_14304021.jpg
損害保険料がグンとアップしているのにびっくり
火災保険の満期で更新の料金昨年度と同じと思ったら10月からアップしたそうだ
自然災害が多くなっているから保険屋さんも大変らしい
窓口はひたすら謝るけど自然災害多くなっているからやめるわけにもいかないよね



[PR]
by shingo6918 | 2015-10-29 14:41 | Comments(0)

柿の渋抜き終える

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品

a0299558_14521149.jpg

a0299558_14520859.jpg
柿をすべて取りおえた。
木が大きくなって上の方を取るのが大変だった。
柿の木は枝が折れやすいので木に上れないし
昨年の三分の一ぐらいなので粒が大きい
焼酎で渋抜き段ボール箱に密封ビニール袋で包む
2週間経てばおいしいのが食べられる。

[PR]
by shingo6918 | 2015-10-28 15:02 | Comments(0)

落ち葉の温泉

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
幼稚園で園児が落ち葉に埋めり
落ち葉の温泉と遊んでいた
神社の境内の落ち葉がすごい
幼稚園と神社が一体だから園児たちは幸せ
a0299558_11590873.jpg
a0299558_11522652.jpg
a0299558_11531759.jpg
a0299558_11590873.jpg

[PR]
by shingo6918 | 2015-10-26 12:07 | Comments(0)

またまた画面が

a0299558_11531759.jpg
a0299558_1152920.jpg
「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
どこをどうしたのかまたまた画面がおかしくなった
なんとすれば元に戻るのだろう
今日はこのままで終わろう

[PR]
by shingo6918 | 2015-10-24 16:01 | Comments(0)

高校野球だったら

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11531759.jpg

a0299558_11522652.jpg

a0299558_1152920.jpg

スポーツ新聞見ていた人が野球賭博の記事に
巨人出場停止やといっていた
高校野球で部員の暴力沙汰や万引きなどで
連帯責任で甲子園出場停止になる
プロは連帯責任ないんだね。
連帯責任全ていいとは思わないけどね
[PR]
by shingo6918 | 2015-10-22 12:01 | Comments(0)

高校野球だったら

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11531759.jpg

a0299558_11522652.jpg

a0299558_1152920.jpg

スポーツ新聞見ていた人が野球賭博の記事に
巨人出場停止やといっていた
高校野球で部員の暴力沙汰や万引きなどで
連帯責任で甲子園出場停止になる
プロは連帯責任ないんだね。
連帯責任全ていいとは思わないけどね
[PR]
by shingo6918 | 2015-10-22 12:01 | Comments(0)

新米も保冷米も

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1559535.jpg

a0299558_1559568.jpg

a0299558_1559420.jpg

新米と昨年度の米食べ比べたけど
よくわからない。普通の味覚の人は
玄米を保冷庫に入れておけばあまり味の差が
わからないのではないか、去年の米だって十分うまい
新米といわれるとおいしく感じるけどね
[PR]
by shingo6918 | 2015-10-21 16:06 | Comments(0)

柿渋抜き始める

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11151397.jpg

a0299558_11151483.jpg

a0299558_11151346.jpg

柿取り始める。例年だと10月末でも早いぐらいだけど
今年は寒いせいか赤くなるのが早い。
例年の三分の一ぐらいだけど粒は大きい
焼酎につけて2週間やっと渋が抜ける
今年は量が少なくて配るのに苦労する
待っていてくれると思うと頑張らなければ
[PR]
by shingo6918 | 2015-10-20 11:31 | Comments(0)

新米届く

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1595855.jpg

a0299558_1595933.jpg

a0299558_1595741.jpg

a0299558_1595933.jpg

小作してもらっている新米届く、
昨年はお金もついてきたけど今年は差し引きゼロ
義母が小作している人が損しないようにということなので
しょうが無いのだろう。今の人がいつまで出来るやら
TPPも大変だけど農業従事者の高齢化も大変だ
今のところお米には不自由していないからありがたい
[PR]
by shingo6918 | 2015-10-19 15:17 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
15年も進展ない拉致問題
at 2017-10-16 13:46
プリンター買い替えた
at 2017-10-14 16:42
ネコにメタボ用の餌を
at 2017-10-13 15:59
デイラーで点検
at 2017-10-12 15:18
鳩居堂のお線香が
at 2017-10-11 15:57
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧