サロン・ド・タケウチブログ

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひび割れで歩くのが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11113788.jpg

a0299558_11104921.jpg

a0299558_1110211.jpg

かかとのガサガサがとうとうひび割れ
歩くのも容易でなくなり皮膚科へ
毎年のことだけど秋になるとガサガサ
乳液やクリームをつけ持たしてきたけど
やっぱり駄目だった
もう少し早く来ないとと女の先生
指のひび割れに貼るテープももらう
[PR]
by shingo6918 | 2015-12-29 11:20 | Comments(0)

ネコ仮退院

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1552770.jpg

a0299558_155167.jpg

a0299558_1543661.jpg


ねkの小太郎(コタ)が仮退院することに
相変わらず餌を食べないそうだ
数値が下がったので一回家に連れ帰ってという
ゲイジから解放されて家に帰って安心したのか
まず水を飲みおしっこをして餌を食べ始めた
一安心娘が部屋へ連れて行ったらぐっすり眠っているという
あの食べなくなったのは何だったのだろう
やはり人の出入りでのストレスが原因かな
臆病なネコだからね
[PR]
by shingo6918 | 2015-12-27 15:14 | Comments(0)

ネコが24時間の点滴を

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16155923.jpg

a0299558_16191699.jpg

a0299558_161912.jpg

入院中のネコが24時間の点滴を受けている
数値は下がってきているけど相変わらず餌を食べないという
環境の変化に弱いねこ
過保護なんだろうね
[PR]
by shingo6918 | 2015-12-26 16:22 | Comments(0)

過保護なネコ入院

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13172979.jpg

a0299558_1317919.jpg

a0299558_13165717.jpg

エサも食べず水も飲まなくなった
ネコの小太郎(通称コタ)がとうとう入院されられることに
検査の結果中性脂肪が高くなり、黄疸が出ていると
弔問客が出入りでストレスを感じたらしい
過保護な猫は環境変化に弱い
ネコがいなくなると家族の会話も少なくなるから不思議
ばあさんに一緒に連れていかないよう願う
[PR]
by shingo6918 | 2015-12-25 13:24 | Comments(0)

人が逝くということは

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1129310.jpg

a0299558_11285361.jpg

a0299558_11282434.jpg

a0299558_11274940.jpg

母が逝った
99歳夕食後一人車椅子で部屋に帰り
施設の人が見回りしたら意識がなかったそうだ
呼び出され病院に行ったら亡くなっていた
大往生、うらやましがられる。
葬儀や何やらで忙しかった。
ブログ中断すると再開にむかう気持ちがなかなか起きない
うまく続くかな
[PR]
by shingo6918 | 2015-12-24 11:37 | Comments(0)

友人に頼まれハタハタを

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1422635.jpg

a0299558_1414937.jpg

a0299558_1412963.jpg

ハタハタ送ったと八森漁港
直丸商店の奥さんから
秋田の友人の中継ぎ
いいハタハタだと送り先に喜ばれているらしい
東京では新鮮ないいのが手に入らないのだろう
気を使って最高のものを送ってくれてるようだ
たまに直丸商店のブログも見なければいけないね
[PR]
by shingo6918 | 2015-12-10 14:12 | Comments(0)

網走からお歳暮が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1452289.jpg

a0299558_144597.jpg

a0299558_1442559.jpg

網走から鮭の切り身とタラノコが届いた
お歳暮で網走に赴任している息子に送らせたようだ
本場のいいものはおいしい。
クリスマスセール開催中24日まで
[PR]
by shingo6918 | 2015-12-09 14:21 | Comments(0)

ブログ再開できた

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1352070.jpg

a0299558_13513120.jpg

a0299558_13511813.jpg

画面が戻ってきた
またブログ再開しよう。
書かなければ書かないで気楽だけど
見てくれる人が病気だったかと
少ない人数でも書いた方がいいんだね
クリスマスセール開催中24日まで
[PR]
by shingo6918 | 2015-12-08 13:58 | Comments(1)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
お盆休みも終わり
at 2017-08-16 14:04
親戚との顔合わせ
at 2017-08-14 16:12
仏さん迎えるために
at 2017-08-12 16:15
産直のメロン安くならない
at 2017-08-11 15:06
墓掃除
at 2017-08-10 15:35
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧