サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ネコが又エサ食べない

「おしゃれをプロデュース」根数の逸品
a0299558_14292167.jpg
a0299558_12102578.jpg
a0299558_15293766.jpg
ネコが御飯食べなくなっている。水もあまり飲まないし
その割に元気。何が原因だろう。拒食症になっているのだろうか
動物病院でも原因が分からない
食欲が出る注射打たれてきた


[PR]
by shingo6918 | 2016-01-29 14:42 | Comments(0)

忌明け

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15294080.jpg
a0299558_15293766.jpg

a0299558_15293534.jpg
母の忌明け、人一人逝くるというのはなにかにと面倒
禅宗なのでおりくぜんを用意しなければならない
一向宗のいっこう構わないがいいかな
いまさら変えるわけにもいかないしね
私の場合何も無くていいな
死んでしまえばわからないし


[PR]
by shingo6918 | 2016-01-27 15:48 | Comments(0)

琴奨菊優勝

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15540863.jpg
a0299558_15540604.jpg
a0299558_12102578.jpg
琴奨菊が優勝
日本人が10年ぶりに優勝したとテレビも新聞も大騒ぎ
号外まで出る始末。みんな待ち望んでいたんだね
白鵬はじめ外人力士どう思っているかな
それにしても国技で日本人の活躍は喜ばしい


[PR]
by shingo6918 | 2016-01-25 16:03 | Comments(0)

日本人優勝者に黄信号

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12102578.jpg
a0299558_12093817.jpg
a0299558_12093448.jpg
毎日相撲楽しみにしているけど琴奨菊が10年ぶりの日本人優勝者かと
期待抱かせたけど昨日の1敗でまたもや白鵬が有利ではないか
この10年琴欧州いがい皆モンゴル勢だそうだ
モンゴルの強さは何だろう日本人頑張ってもらわなければ


[PR]
by shingo6918 | 2016-01-23 12:16 | Comments(0)

検査で異常ないというけれど

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11191674.jpg
a0299558_11191820.jpg
a0299558_11191341.jpg
大学病院通院日体調崩しているからよく話をしろと
家族からきつい通達
先生に話したら検査、異常ないという
善玉コレステロールが少ないから補充のための薬が出る
雪掻きをしたりしたら疲れが翌日まで抜けない
少し動いたら息が上がるし詰まり始めているような気がする



[PR]
by shingo6918 | 2016-01-22 11:29 | Comments(0)

ネコ便秘

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13552327.jpg
a0299558_13550806.jpg
a0299558_13545796.jpg
ネコが便秘4日も糞が出ていない
おしっこも少ない又病院へ
エサをあまり食べないのでたまってはいないそうだ
もう少しで出るという
外へ出さないからストレスがたまっているのかも


[PR]
by shingo6918 | 2016-01-20 13:59 | Comments(0)

ネコ便秘

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13552327.jpg
a0299558_13550806.jpg
a0299558_13545796.jpg
ネコが便秘4日も糞が出ていない
おしっこも少ない又病院へ
エサをあまり食べないのでたまってはいないそうだ
もう少しで出るという
外へ出さないからストレスがたまっているのかも


[PR]
by shingo6918 | 2016-01-20 13:59 | Comments(0)

三月会192回

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13000024.jpg
a0299558_12594967.jpg
a0299558_12593217.jpg
今年初めて三月会192回目
常連が2人体調崩して出席できない
厳しい年代になってきた
k君が映画の話黒沢明の解説
昔映画人を志したとか、映画に詳しい
私も体調が悪いので新年会は中止



[PR]
by shingo6918 | 2016-01-19 13:37 | Comments(0)

35日法要

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13182301.jpg
a0299558_13181313.jpg
a0299558_13175879.jpg
母の35日法要
雪の中墓へ行くのは年寄りは大変なので
家族だけで済ました
葬式にも包み35日も包み人を逝くるということは
お金がかか他の宗教はどうなのだろうか
なかなか死ねないね


[PR]
by shingo6918 | 2016-01-18 13:24 | Comments(0)

八森港直丸商店からタラが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16141727.jpg
a0299558_16123218.jpg
a0299558_16114507.jpg
八森港直丸商店から鱈が届いた
奥さんが解体に取り掛かる
頭をプラスチックのトンカチ落とす
じゃっぱ汁、フライ、味噌での焼き魚
鱈は捨てるところがない
しばらくは鱈三昧


[PR]
by shingo6918 | 2016-01-16 16:23 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
またも自民党議員に欠陥者が
at 2017-05-23 13:53
パソコンが開かなくなり
at 2017-05-21 13:22
吟行会
at 2017-05-13 13:08
山菜もらった
at 2017-05-10 15:21
日本人ってすごい
at 2017-05-09 13:46
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧