サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

展示会で上京

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11391120.jpg
a0299558_11354568.jpg
a0299558_11344421.jpg
展示会シーズン
秋冬物の予約の為上京
昔は現物も結構あったけど
メーカーさんも厳しくなったんだね
予約されたものしか作らない
小売り店はますます大変
いいものを入れなくては

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-29 11:44 | Comments(0)

お店の中は春模様

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16175213.jpg
a0299558_16123120.jpg
a0299558_16104545.jpg
春の商品入ってきてバーゲンの看板外す
ここにきてどか雪になったりしてるけど
お店の中は春模様早く本格的春になればいいね

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-27 16:22 | Comments(0)

ここへきてどか雪が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11411981.jpg
a0299558_11411736.jpg
a0299558_11411588.jpg
三月になろうというのに連日の寒さ
真冬に逆戻りした感じ
今朝はどか雪しばらくぶりに雪掻きに
汗流す こたえるね
今日はお寺でお葬式があるけど
寒さ対策しっかりしないといけないね

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-26 11:49 | Comments(0)

介護必要な人には

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11093549.jpg
a0299558_11093310.jpg
a0299558_11093074.jpg
友人の入院に付き添った帰り病院のコンビニで
施設の看護師長さんと会う
ばあさんの入所中のお礼述べたら
ある意味いいときなくなったのかもと
99歳まで生きたのだから十分だったんだけど
これから施設に長く置けない時代だと
家で介護できない状態なのにどうなるのだろう
認知症の妻を殺害した夫が留置場で物も食べづ
亡くなったニュース夫の気持ちよくわかる
老人には生きづらい世になっている
お金持ちの政治家には関係ないことなのかも

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-25 11:25 | Comments(0)

ヒートショックは怖い

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15401833.jpg
a0299558_15390705.jpg
a0299558_15390478.jpg
隣の一人住まいの92歳のおばあさん
御風呂で亡くなるお昼過ぎ庭仕事で元気にしていたのに
ヒートショックは怖い気をつけているつもりだけど
何があるかわからない
火葬場に行っている間の留守番頼まれた
自宅の祭壇、お寺の包みお金ないと死ねないね

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-24 15:49 | Comments(0)

ヒートショックは怖い

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15401833.jpg
a0299558_15390705.jpg
a0299558_15390478.jpg
隣の一人住まいの92歳のおばあさん
御風呂で亡くなるお昼過ぎ庭仕事で元気にしていたのに
ヒートショックは怖い気をつけているつもりだけど
何があるかわからない
火葬場に行っている間の留守番頼まれた
自宅の祭壇、お寺の包みお金ないと死ねないね

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-24 15:49 | Comments(0)

Y君とのお別れ会

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14123531.jpg
a0299558_14123333.jpg
a0299558_14123007.jpg
三月会を率いていたY君のお別れ会
20年続いたのは彼のおかげ
逝くのはまだ早かったね
にぎやかなことが好きだというので同期生が
遺影の前でワイワイ酒酌み交わして偲んだ
残ったもので200回までは続けようということに

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-22 14:22 | Comments(0)

すーぱーで同期生に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14354463.jpg
a0299558_14321357.jpg
a0299558_14321233.jpg
スーパーで同期生とあった
SNSやっているだろうといわれ
送ったけど返事が無いという
フェイスブック開いてないんだよね
後で開くからと答えておいた
ブログだけでも精いっぱいなので
フェイスブックやる気が無くなっている

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-19 14:47 | Comments(0)

三月会193回目

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13554553.jpg
a0299558_13551332.jpg
a0299558_13512616.jpg
三月会193回目
三月会をひっぱってきたY君が亡くなったので
今後の相談を兼ねて集まる元気だったら私が話す番だった
200回の祝賀会を楽しみにしていたので
それまでは続けようと、一番元気だったので
みんなが信じられないでいる
1996年秋が第一回だから20年目に入っている
20日はお別れの会

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-18 14:04 | Comments(0)

ネコが犬を

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14560120.jpg
a0299558_14562565.jpg
a0299558_14555952.jpg
ネコ好きが犬好きを追い越しそうだという
ネコを飼う人が増えてるらしい
猫グッズも売れてるらしい
ネコは犬のように人のことよく聞いてくれないけどね
犬のように毎日散歩に連れて歩かなくてもいいところから
我家のネコは綱つけて散歩に連れていくけどね

[PR]
by shingo6918 | 2016-02-17 15:01 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
クロッカスが咲いたのに
at 2017-03-28 15:59
感動与えた稀勢の里
at 2017-03-27 11:56
総理夫人旅費ももらわないそうだ
at 2017-03-25 15:49
大阪場所の優勝争いが面白い
at 2017-03-24 12:45
逸品会総会
at 2017-03-22 16:36
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧