サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

写真の向きを変えれない

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品

a0299558_11300235.jpg
a0299558_11213975.jpg
ウインドウズ10に変えたら使い勝手がわからない
写真を回転させたいけど仕方わからない
いろいろ覚えるの大変だよね
今日はこれくらいにして
挑戦してみなくては

[PR]
by shingo6918 | 2016-03-31 11:30 | Comments(0)

フロントガラスに

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13471696.jpg
a0299558_13471445.jpg
a0299558_13471178.jpg
車のフロントガラスにひびが入った
フロントガラスの交換高いんだよね
ようやっと保険が安くなったのに
保険を使うべきか悩みどころ
車検と保険の支払いが重なったので
大変な出費になる
この時期フロントガラスの交換多いそうだ

[PR]
by shingo6918 | 2016-03-29 13:53 | Comments(0)

フロントガラスに

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13471696.jpg
a0299558_13471445.jpg
a0299558_13471178.jpg
車のフロントガラスにひびが入った
フロントガラスの交換高いんだよね
ようやっと保険が安くなったのに
保険を使うべきか悩みどころ
車検と保険の支払いが重なったので
大変な出費になる
この時期フロントガラスの交換多いそうだ

[PR]
by shingo6918 | 2016-03-29 13:53 | Comments(0)

この三カ月で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11453772.jpg
a0299558_11453425.jpg
a0299558_11453238.jpg
この三カ月で町内から三人のお年寄りがいなくなった
我家の99歳を筆頭に92歳、81歳と女性ばかり
人口減が叫ばれているけど
お年寄りが減るということは医療費、介護費が助かるということだね
亡くなった人たち目いっぱい使っていたからね
私だって医療費結構使っているからね
邪魔もののうちの一人かな


[PR]
by shingo6918 | 2016-03-28 11:55 | Comments(0)

大礒の友人からカマスが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11400313.jpg
a0299558_11400694.jpg
a0299558_11400058.jpg
大礒の友人からカマスの開きが送られてきた
江の島沖で水深200mのところで釣ったという
きれいに1枚1枚ラップに包んで送ってくれた
新鮮なうちに食べてくれとの電話
プロ級の釣り師らしい
こちらの友人たちの碁の仲間にも入れないし
趣味ないね

[PR]
by shingo6918 | 2016-03-26 11:47 | Comments(0)

往復3時間かけて

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12584707.jpg
a0299558_12584387.jpg
a0299558_12584526.jpg
大学病院通院日
往復3時間かけて診察5分
血液検査したから診察まで1時間以上待たされる
前回からジェネリックの薬に変更
安くなって助かるけど国からの指導がきついようだ
ジェネリックになったら便秘はするし胃腸の中止が悪い
先生に言ったら別のジェネリックに変わった
次会までどうなっているかな
病院へ行くのも気晴らしの一つと思い出かけている


[PR]
by shingo6918 | 2016-03-25 13:19 | Comments(0)

20年前の新聞の束が

a0299558_12552033.jpg
a0299558_12551846.jpg
「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12552364.jpg
今日は新聞、プラスチックの集配日
20年前の地元新聞の束がくくられて出ていた
茶色に変色、今まで何でとっていたのだろう
先日亡くなった一人住まいの家から出たのかな
私もいらない物早く捨てないと
捨てるって難しいよね

[PR]
by shingo6918 | 2016-03-23 13:10 | Comments(0)

三月会194回目

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12112855.jpg
a0299558_12112611.jpg
a0299558_12112303.jpg
194回目三月会
Y君な亡くなって初めての三月会
当面200回目まではめざそうということに
今回はK君が能代、山本地方の方言に関して
今使われない言葉市街地以外では使っていても
街中に住んでいた何人かは知らなかったり
同じ方言でも場所が離れると違ったりと
面白い発見もあった。

[PR]
by shingo6918 | 2016-03-22 12:21 | Comments(0)

東京は桜開花したというのに

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13575428.jpg
a0299558_13575281.jpg
a0299558_13574968.jpg
東京は桜の開花を言っているのに
今朝は雪がちらほら
せっかく咲いたクロッカスもかわいそう
湯たんぽを乾かしてしまう準備していたけど
まだ必要かな

[PR]
by shingo6918 | 2016-03-21 14:01 | Comments(0)

金のなる木を

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16152864.jpg
a0299558_16144083.jpg
a0299558_16143885.jpg
お客さんに金の成る木を頂いた
一人では動かせないほど大きなもの
来店していたお客さんがこれほどのもの
買うとしたら大変よと言われたらしい
本物のお金もどんどん入ってくるとうれしいけどね

[PR]
by shingo6918 | 2016-03-19 16:21 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
お盆休みも終わり
at 2017-08-16 14:04
親戚との顔合わせ
at 2017-08-14 16:12
仏さん迎えるために
at 2017-08-12 16:15
産直のメロン安くならない
at 2017-08-11 15:06
墓掃除
at 2017-08-10 15:35
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧