サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ショーンコネリーの007

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1662153.jpg

a0299558_1655520.jpg

ショーンコネリーの007
「ロシアより愛をこめて」を見た。昔のは落ち着いて見れる。
今のはスピード感があるけれどせわし過ぎる感じがする。
スピード感についていけないというのは年なんだろうね
音楽も今のについていけないものね。
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-30 16:12 | Comments(0)

カラスも大変だ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1436176.jpg

a0299558_14353537.jpg

家の五葉松に巣をつくっていたカラスが
近くの電柱に巣をつくろうと枝を運んでいる
夜中に大騒ぎがあった。
野生の動物でも来たのだろうか
隣のサスケは木登りしないし
電柱だと電力の人が取り除くに来るだろうし
カラスも生きるって大変だ
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-29 14:44 | Comments(0)

能代カップののぼりが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13225510.jpg

a0299558_13223844.jpg

a0299558_13222116.jpg

5月3.4.5日に行われる能代カップの
のぼりがメーンの通りに立ち始めた
昨年は3日間通ったけどやはり能代工業を
主体に見てしまう。全国大会の優勝から遠ざかってから
久しい、やはり指導者なのだろうか。
一度優勝すればまた田臥のような選手も入学してくるだろうに
でも県立高校でこれだけ頑張るのも素晴らしいよね
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-28 13:31 | Comments(0)

ゴミ捨て場に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12561282.jpg

a0299558_12553757.jpg

a0299558_12542093.jpg

新聞、雑誌、段ボール、ペットボトルのゴミ出しの日
西村京太郎の本とともに原子力主任技術者問題集が
捨てられたあった。
この町内にそんな勉強をしている人がいるなんて
ちょっとびっくりポン。世の中わからない。
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-27 13:03 | Comments(0)

我が家の猫に誕生祝が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12505565.jpg

a0299558_12503228.jpg

我が家の猫小太郎(通称コタ)に動物病院から
誕生日のお手紙が来た。
ばあさん亡くなってから世話になたからね
入院はするし通院もかかったね。
猫もストレスに弱いんだよね。
被災地の犬、猫も大変だけど、家族のように
世話している人が一番大変だ。
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-26 12:59 | Comments(0)

逸品フェア終わる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1414341.jpg

a0299558_1405563.jpg

第2回「能代逸品フェア」終わった
2日間ご苦労様でした。売上そのものよりみんなで
一緒にするということがいいことだよね
旧料亭「金勇」の会場のあとかたずけが大変
机のかたずけ、掃除をみんなでしなければならない
シルバーさんかなんか頼んで掃除などは
部屋代に込みにすればいいのにね
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-25 14:10 | Comments(0)

能代逸品フェア2日目

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品

a0299558_13123179.jpg

中広間
a0299558_1317515.jpg

日本一の七夕愛季の10分の1の模型
a0299558_1313556.jpg

大広間
a0299558_131540100.jpg

旧料亭「金勇」で開かれている逸品フェア2日目
朝少し手伝いに行ってきた
みなさんフェアの写真ブログやフェイスブックに載せている
私は「金勇」の中をやはり「金勇」の天井は素晴らしい
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-24 13:32 | Comments(0)

旧料亭金勇で逸品フェア

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1331468.jpg

260年の秋田杉階段踊り場に飾ってある
a0299558_133332100.jpg

中広間一枚板の天井
a0299558_1335217.jpg

大広間格子の天井
a0299558_133541100.jpg


第2回逸品フェア始まる
昨晩からそれぞれのブースに飾り付け
それぞれのお店が一堂に集まり力合わせるのはいいこと
大型店におされ小さなお店の力が発揮できなくなっている
個性のあるお店を残すのは必要だよね
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-23 13:49 | Comments(0)

金勇で逸品フェアが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_1439740.jpg

a0299558_14385010.jpg

元料亭金勇で開かれる逸品フェアの準備
今年の本因坊戦も金勇で開かれるんだよね
7冠の井山本因坊が来能する
2年前来たとき金勇が気にいったそうだ
逸品フェアの準備私も手伝わなくては
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-22 14:44 | Comments(0)

タラの芽とボンナを

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14292828.jpg

a0299558_14291244.jpg

友人からタラの芽とボンナをもらった
山菜のおすそ分けはありがたい
買えば高いんだよね。
今晩はタラの芽の天ぷらだね
友人はタケノコの時期まで忙しくなる
カメラからPCに写真取り込めなくなっている
なんだろうね
[PR]
by shingo6918 | 2016-04-21 14:44 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
スマホ講習
at 2017-12-13 15:20
同期の忘年会
at 2017-12-12 11:24
短歌が
at 2017-12-11 14:33
おさがわせ大統領またまた
at 2017-12-09 17:10
八森漁港「直丸商店」へ
at 2017-12-08 11:12
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧