サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

五能線開通80周年イベント

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品バーゲン開催中
a0299558_14160071.jpg
五能線開始80周年記念のイベントを駅前で開いている
ミニSLや近郊の番額など、食べ物のテント村も
もてあましのローカル線が今や観光ローカル線の一番手に
新しい観光列車も投入されたし、一度乗ってみなくては
能代の街も東洋一の木材都市であったのだから
それを生かす手がないだろうか新しい誘致企業が難しい時代
今あるものを復活させる手を考えなくては
旧料亭金勇だって名前売れてきているのだし


[PR]
by shingo6918 | 2016-07-30 14:30 | Comments(0)

痩せろと言われた

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_10551163.jpg

a0299558_10543264.jpg

病院通院日、悪くなってないから痩せたほうがいいと言われた。
家の連中に報告したら、やっぱりと、
先生も食べないで痩せるのは難しいから運動したらと、
食は太いし、運動はしないから難しいよね。
この暑いさなか歩くのもね。
何とかしなければ
[PR]
by shingo6918 | 2016-07-29 11:02 | Comments(0)

歩数計つけているけど

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品バーゲン開催中
a0299558_10122886.jpg

a0299558_10115743.jpg

毎日歩数計つけてるけど目安の8千歩
ななかなか難しい。1時間きちっと歩けばいいのだろうけど
体重は減らないし、また腹が出てきたと言われるし
薄物来ていると隠せないんだよね
体調維持のためにも何かやらないとね
[PR]
by shingo6918 | 2016-07-27 10:17 | Comments(0)

丁山の前で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_15412188.jpg

a0299558_15403682.jpg

祭りが始まった。午後9時20分隣組から丁山の引継ぎ
丁山の前でお神酒をいただき会館での直会は10時から
いつもは布団に入っている時間だからつらいね。
中年の時は参加する気がなかったけど、年取ったせいだね
何かにと参加するようになってしまった
[PR]
by shingo6918 | 2016-07-26 15:49 | Comments(0)

能代の花火

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_7181041.jpg

a0299558_7174277.jpg

14回能代の花火が終わった
今年は人数が少なかったようだ。花火日和だったのに
景気が悪化しているせいかな
能代の花火も一度中断していないと50年以上で
大曲の花火にひってきしていたかもしれないのに
持続力が少ないのかな
風の松原マラソンもいつの間にか終わってしまっているし
[PR]
by shingo6918 | 2016-07-25 07:23 | Comments(0)

遠近両用のメガネ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品バーゲン開催中
a0299558_17272091.jpg

a0299558_17265145.jpg

遠近両用のメガネが届いた
乱視が入っているというので
100円のる眼鏡では間に合わなくなってしまった
メガネやさんのメガネはいいけど高いからこたえるね
はめっぱなしにしてというけど不便だね
[PR]
by shingo6918 | 2016-07-20 17:32 | Comments(0)

リーダ^がいなくなると

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16525736.jpg

a0299558_16514271.jpg

三月会例会
200回記念パーテイの打ち合わせ
200回で一応打ち切りに決める
リーダーの山田君が亡くなったので続けることが難しい
リーダの力って大きいと痛感する
残念だけどしょうがないよね
[PR]
by shingo6918 | 2016-07-19 17:04 | Comments(0)

居間をなつもように

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品バーゲン開催中
a0299558_12511519.jpg

a0299558_12503383.jpg

居間を夏模様に変えた
じゅーたんをはがし夏ござに入れ替え
年取るごとに容易でなくなる
いつまでできるかな
奥さんはでっくりやりかえるほうだし
[PR]
by shingo6918 | 2016-07-17 12:54 | Comments(0)

100円眼鏡では

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_11505439.jpg

a0299558_1150176.jpg

眼科の処方箋もってめがねやへ
遠視に乱視が入って遠くが見えずらくなっている
ちゃんとしたメガネは高額だね5年ぶりに新調することに
あちこちに置いてある100円眼鏡では用が足りなくなってしまった
100円眼鏡もばかにできなかったけどね
[PR]
by shingo6918 | 2016-07-16 11:55 | Comments(0)

ネコも体調が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_13414953.jpg

a0299558_1341591.jpg

昨日の天気はネコも体調悪かったらしく
散歩のねだりもなく一緒に寝込んでいた
鈍感な私でも悪かったから奥さんはてきめん
年齢のせいもあるんだろうね
若い時のようにはいかないね
[PR]
by shingo6918 | 2016-07-15 13:45 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
日曜は年末年始の寒さ
at 2017-11-18 14:51
能代短歌会例会
at 2017-11-17 14:09
血圧高め
at 2017-11-16 14:46
庭に雉が
at 2017-11-15 14:47
働き方改革で首切りが
at 2017-11-14 11:55
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧