サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋田で防犯視察研修

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13254698.jpg
a0299558_13250374.jpg
面白かった
防犯協会の視察研修で秋田まで、自衛隊と魁新聞印刷局見学
自衛隊は見るべきところがなかったけど、魁新聞の印刷局は面白かった
新聞の流れなどビデオと機械を、夕刊を廃止したので日中は輪転機が回らないそうだ
勿体ない感じ。人口減と活字離れから部数が減っているらしい
70代後半の高齢者もいるので朝8時半から5時過ぎまではきついよね。
参加者を集めるのに苦労する支部長も大変だよね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-31 13:41 | Comments(0)

明日は防犯協会研修会

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13452071.jpg
a0299558_13433578.jpg
明日は防犯協会の研修会
各支部に割り当てがあるようで、1日がかりだから暇な人でないと
参加できない。支部長が参加人を集めるのに苦労するらしい。
私のような暇人には声かけやすいのだろう、
我が家もネコの面倒を見るため娘が何回か戻ってくるのだろう
勤め人ではできないね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-29 13:53 | Comments(0)

まず否定ありきか

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13223976.jpg
a0299558_14034503.jpg
木育のすすめ講演会で木の可能性についての講演会
会場であった友人ができないという否定から
行政にも関わりある人だからまずできないことが頭に浮かぶんだろう
なんでもできる可能生を探せばいいのねね

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-27 14:23 | Comments(0)

日が暮れるのが早くなった

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13223976.jpg
a0299558_13220232.jpg
まだまだ暑いけど日の暮れるのが早くなった
6時過ぎるとあっという間に暗くなってしまう
草花に水を撒くのももう少し
ミョウガが枯れたのも水が足りなかったせいだね
黙っていてもおがるものだと思っていたけどね
来年ははじめから水をやらなくては

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-26 13:31 | Comments(0)

木育セミナー

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13115946.jpg
a0299558_13111019.jpg
木育セミナー 木都NOSIRO「木育のすすめ」講演会聞きに行った
仙田満氏、若杉浩一氏、小杉栄次郎氏それぞれ面白い講演だった
シンポジュームが始まると半分以上いなくなった。
時間が長いせいもあるけど、さみしいもんだね。
木材関係の人たちどのぐらい来ていただろう。
いまさら能代を木都と名乗るのもおこがましい感じがするけどね


[PR]
by shingo6918 | 2016-08-25 13:59 | Comments(0)

水が溜まっていた

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14453515.jpg
a0299558_14453515.jpg
a0299558_14440553.jpg
ひざ痛で整形へ行ったら、水が溜まっていると
やっぱり年相応になってきた。痩せるのが一番なんだろうね
ここんとこ増えてるからね。
オリンピックも終わったし選手みたいに目標に向かわなくてはね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-23 14:51 | Comments(0)

ひざ痛始まる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12010620.jpg
a0299558_11594323.jpg
ここのところ膝が痛い正座するときは容易でない
ひざ痛なんて他人事だったけどそういう年代の仲間に入ったのかな
張り薬でもよくならないとは、いよいよ整形か
他人事だったことがいろいろ起きるんだろうね

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-22 12:09 | Comments(0)

ちょっとユニークな人

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14391115.jpg
a0299558_14360888.jpg
オリンピックの陸上競技見ていて
あんなに足を速く動かしていたら間違わないかという
運動神経の鈍い奥さん物事考えてやるからおかしくなるという
歩く時も右足左足と考えて歩いているのだろうか
ちょっとユニークなんだよね

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-20 14:45 | Comments(0)

遠近のメガネ作ったけど

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品





a0299558_13194922.jpg


a0299558_13190724.jpg

遠近のメガネつくったけどどうもなれない
はめっぱなしにしなければいけないそうだけど
うっとおしい焦点をうまく合わせられないし
メガネ屋の店員さんがお店のほうによってください様子見ますというけれど
活字読むときだけ必要だから安い老眼鏡でまだ十分
あちこち置いてその都度かけている


[PR]
by shingo6918 | 2016-08-19 13:39 | Comments(0)

今度は栗の実が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14224636.jpg
a0299558_14215519.jpg
柿の実が落ちるのが終わったと思ったら、今度は栗の実が
柿と違って栗の実は少ないんだよね。
あんまり落ちると栗ご飯1回分ぐらいしか穫れなくなる
何が原因なのだろうか、カキはへた虫とかで薬かかけたついで
栗にもかけたけど効かなかったみたいだ。
毎年実をつけてくれるものっていいよね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-18 14:31 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
15年も進展ない拉致問題
at 2017-10-16 13:46
プリンター買い替えた
at 2017-10-14 16:42
ネコにメタボ用の餌を
at 2017-10-13 15:59
デイラーで点検
at 2017-10-12 15:18
鳩居堂のお線香が
at 2017-10-11 15:57
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧