サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ネコものんびり

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 お盆休み終わりました
a0299558_15253042.jpg
a0299558_15243699.jpg
台風の影響で久方ぶりに雨がじっくり
ネコものんびり寝込んでいる。保冷剤を首の撒かなくてもいいし、
畑も生き返ったことだろう。
たまには降ってもらわないとね。今日からお店再開。

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-17 15:31 | Comments(0)

進歩がない

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 今日までお休み
a0299558_13331899.jpg
a0299558_13344130.jpg
4日間のお盆休み、墓参りと親戚の仏さん拝みに2日
何もしないで終わってしまう毎回だらだら
進歩がないね。これで何十年過ごしたんだから。
本家のあにさんは毎年海外旅行に歩いている
80過ぎてるのに元気なもの
105歳の母が元気なので夫婦で歩けないのがつらいとこ
いつ何があるかわからないからね。





[PR]
by shingo6918 | 2016-08-16 13:50 | Comments(0)

若き知人が心筋梗塞で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 お盆休み
a0299558_14070997.jpg
a0299558_14060389.jpg
50歳になったばかりの若い知人が心筋梗塞で亡くなっている
子供も中学生ぐらいだろうに、気配がなかったのだろうか、
私のように健康診断で見つかればまだ幸せ、薬飲んでるからと安心はできないのだろうけど。
それなりの注意はできる。
長命な高齢者も多くなっているけど若年者の死も多くなっているような気がする。


[PR]
by shingo6918 | 2016-08-15 14:18 | Comments(0)

能代短歌会例会日8月

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 16日までお盆休み
a0299558_18232792.jpg
a0299558_18223415.jpg
昨日は能代短歌会例会日題詠は「叩く」
私のに2票は入った小林代表も入れてくれている
・酔うてきて手術の母にけつまずく思わず叩く父親の頬
手術を術後に父親をを前に持ってきたらと言われた
ネコに来たDMを読んだら題材が面白いとほめられた
私の短歌は素直に読めるとほめられているような
でも皆さんのように短歌らしく詠めないね

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-13 18:24 | Comments(0)

105歳をお見舞い

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_04273451.jpg
a0299558_04261492.jpg
105歳の本家のおばさんの見舞い
元気でもう退院だという。頭はしっかりしているし、まだまだ大丈夫。
でも扱う子供は大変だよね。介護施設がなければとてもやっていられない。
我が家は99歳で逝ったけど、妻の母は、95歳で元気、見送るまでは
こっちが元気でないと。

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-11 06:42 | Comments(0)

ネコの首に保冷剤を

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_10285519.jpg
a0299558_10272885.jpg
祭りが終わったら途端に猛暑日
ネコが熱中症にならないようにと首に保冷材をまきつけている
気持ちがいいのだろうか、騒ぎもしない
我が家の猫は過保護だね

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-09 10:35 | Comments(0)

湘南のカツオを

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_12573154.jpg
a0299558_12565255.jpg
親友から湘南の江の島沖で釣ったカツオが送られてきた
50センチ越えの大きなカツオ釣り上げるのに大変だったろう
春先入院して体調崩していたのに、釣りの関してはセミプロ
家の奥さんが解体に挑みおいしい刺身をたらふくいただく
出刃包丁を切れるように研ぎに出さないと解体難しいと
食べさしてもらうのに準備が悪いね

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-08 13:10 | Comments(0)

役七夕

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_11052199.jpg
a0299558_11044176.jpg
役七夕の太鼓のそろい打ちを見てきた
七夕まつりという感じ、4丁内の音頭もいい。躍動感が違う。
天空の不夜城にはないものがある。
大きさだけではないんだよね

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-07 11:12 | Comments(0)

役七夕

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_11052199.jpg
a0299558_11044176.jpg
役七夕の太鼓のそろい打ちを見てきた
七夕まつりという感じ、4丁内の音頭もいい。躍動感が違う。
天空の不夜城にはないものがある。
大きさだけではないんだよね

[PR]
by shingo6918 | 2016-08-07 11:12 | Comments(0)

天空の不夜城

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品 バーゲン開催中
a0299558_10250171.jpg
a0299558_10241573.jpg
天空の不夜城見てきた。昨年までは家のほうまで来ていたけど今年は距離が半分
日本一の城郭灯篭で大きさは素晴らしいけど役七夕のような盛り上がりに欠けるのはなんだろう。
演出なのかな、明日の役七夕も見てみよう。


[PR]
by shingo6918 | 2016-08-05 10:31 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧