サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

パラリンピック終わる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14144074.jpg
a0299558_14135389.jpg
パラリンピック閉幕。競技者は素晴らしい感動を与える。
考えさせられることばかりだけど、凡人はそれから先が進まない。
日本人が出場する競技だけでなく他のも見たいけど
テレビでは難しいのかな。
都庁がごたごたしているけど、東京大会も素晴らしいものになるだろうね。


[PR]
by shingo6918 | 2016-09-19 14:22 | Comments(0)

ブルーベリーキャンディー

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14444452.jpg
a0299558_14440560.jpg
目にいいというブルーベリーキャンディーを食べ始めている。
毎日3,4粒たべているけど、何気なく袋を読んだら10粒が目安だという。
毎日それだけ食べていたら今度は糖尿病を心配しなければいけないのでは、
遠近のメガネ作ったら慣れないしね、。ルティンやブルーベリーで
老眼が改善されるのだろうか、歳をとるといろいろ出てくるね。


[PR]
by shingo6918 | 2016-09-18 14:55 | Comments(0)

中秋の名月と満月

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14181668.jpg
a0299558_14172463.jpg
中秋の名月と満月は違うんだ
おとといは十五夜で昨日は十六夜今日は満月だという
おとといはススキをとってきて果物とお団子を上げたけど
十五夜が満月とばかり思っていた
ススキもどこにもありそうでいざ探すとなかなか見つからないものだね
お月様拝んで幸せ願う

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-17 14:28 | Comments(0)

べらぼうのマスターに頼まれて

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13523543.jpg
a0299558_13531221.jpg
べらぼうのマスターに秋田方言の語彙と標準語の比較の打ち直しを頼まれた
お客さんに配ってるうち原本が無くなり薄くなったコピーが1枚しかないという
打ちなおしてると話し言葉と書いた言葉では微妙に違うように感じる
直接話さないと良さが伝わらない今では使わなくなった言葉が結構ある
けり「靴」なんて今の子供はわからないだろうね

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-16 14:03 | Comments(0)

イヌ、ネコの平均寿命

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14472899.jpg
a0299558_14462810.jpg
犬猫の平均寿命が延びてるそうだ
食事だって人間の残りめしじゃないものね
人間の食事は塩分が高すぎるそうだ
秋田県人はしょっぱいもの食べるから
脳卒中にかかる率が一番だものね
イヌネコも人間の食事で仲よくとはいかなくて
専用の食事だからね、お金もかかるようになっているよね

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-15 14:56 | Comments(0)

イヌ、ネコの平均寿命

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14472899.jpg
a0299558_14462810.jpg
犬猫の平均寿命が延びてるそうだ
食事だって人間の残りめしじゃないものね
人間の食事は塩分が高すぎるそうだ
秋田県人はしょっぱいもの食べるから
脳卒中にかかる率が一番だものね
イヌネコも人間の食事で仲よくとはいかなくて
専用の食事だからね、お金もかかるようになっているよね

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-15 14:56 | Comments(0)

105歳に慶応の教授が

a0299558_15173662.jpg
「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15182993.jpg
慶応医学部白寿総合研究センターの広瀬教授が105歳の本家のおばを診察、聞き取り
しっかりしているのに感心していた。
受け答えもいいふりこき(秋田弁で)を発揮息子も驚くぐらい。
終了後に教授とお昼、能代までのアクセスの不便さが問題。
能代高校、能代工業のこともよく知っていた
能代から話題を発信できたらいいのにね。
また来て105歳の昔話をじっくり聞きたいと言っていた

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-14 15:33 | Comments(0)

105歳に慶応の教授が

a0299558_15173662.jpg
「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15182993.jpg
慶応医学部白寿総合研究センターの広瀬教授が105歳の本家のおばを診察、聞き取り
しっかりしているのに感心していた。
受け答えもいいふりこき(秋田弁で)を発揮息子も驚くぐらい。
終了後に教授とお昼、能代までのアクセスの不便さが問題。
能代高校、能代工業のこともよく知っていた
能代から話題を発信できたらいいのにね。
また来て105歳の昔話をじっくり聞きたいと言っていた

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-14 15:33 | Comments(0)

大潟村の友人がキャンピングカーで

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14394750.jpg
a0299558_14385538.jpg
大潟村の友人宅によったら戸締りがしっかりされている
またキャンピングカーでどこかへ出かけたな
一人住まいだから普段寂しいだろうが
いつでも気楽に出かけられるのもいいよね
落ち葉マークが難だけどね

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-13 14:57 | Comments(0)

大潟村の友人がキャンピングカーで

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14394750.jpg
a0299558_14385538.jpg
大潟村の友人宅によったら戸締りがしっかりされている
またキャンピングカーでどこかへ出かけたな
一人住まいだから普段寂しいだろうが
いつでも気楽に出かけられるのもいいよね
落ち葉マークが難だけどね

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-13 14:57 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
忌中のはがき
at 2017-11-22 11:34
もしかして陰りが
at 2017-11-21 13:31
一気に真冬並み
at 2017-11-20 11:54
日曜は年末年始の寒さ
at 2017-11-18 14:51
能代短歌会例会
at 2017-11-17 14:09
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧