サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

短歌が地元新聞に掲載されて

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13490911.jpg
a0299558_13482429.jpg
知人から地元新聞に掲載された能代短歌会の私のを見たという
あなたらしいとわざわざ電話
・薄き髪に刺激与えむと頭を叩く効果少なく禿頭進む
・ワクチンの季節ですよとDMがネコあてに届く読めないけれど
短歌会の代表にも親しみ覚える作品で毎回楽しみにしていると言われるけど
なかなかうまく詠えないね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-07 14:06 | Comments(0)

水道のメーターがグンと跳ね上がる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_10563616.jpg
a0299558_10560269.jpg
水道の検査員が、水漏れしてると思い再確認
前月に比べ倍近く数字が上がっている
この暑さで水撒きと洗濯が多いからね
ネコもぐったり夏負けしているのではないかな。

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-06 11:04 | Comments(0)

夏痩せしないで

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_10154322.jpg
a0299558_10144655.jpg
毎日の残暑でうだっているのに夏痩せもしない
かえって体重が増えた。おかしい。
娘は間食のせいというけれど、間食だって今までどうり
特別変わったわけでないのになぜ太るんだろう。
食事がおいしいから余計食べているせいなのかな
太ったせいでひざ痛も来ているんだろうね。
痩せなければ。


[PR]
by shingo6918 | 2016-09-05 10:20 | Comments(0)

ばね指再発

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14432646.jpg
a0299558_14423552.jpg
ばね指再発で整形で電気かけている
電気も効いているのかどうかわからない
治るまで結構時間かかるんだよね
困るのは短歌詠むとき指折られないことだよね
能代短歌会の主催者は面白いのを詠んでくれるから楽しいと言ってくれる
うまいわけじゃないんだよね

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-02 14:57 | Comments(0)

もう9月

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14084794.jpg
a0299558_14080401.jpg
もう9月まだまだ残暑で暑いけど今年が終わるまで
あと三ヶ月しかないんだよね。
コップ半分の酒をあと半分あるとみるか半分しかないとみるか
気持ち次第というけど、まだ三ヶ月あるからと楽天的に考えようか
さあ何しよう。

[PR]
by shingo6918 | 2016-09-01 14:17 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
忌中のはがき
at 2017-11-22 11:34
もしかして陰りが
at 2017-11-21 13:31
一気に真冬並み
at 2017-11-20 11:54
日曜は年末年始の寒さ
at 2017-11-18 14:51
能代短歌会例会
at 2017-11-17 14:09
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧