サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

能工バスケ県予選で敗れる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13375360.jpg
a0299558_13381804.jpg
能代工業バスケ県予選で敗れる。
なんでこんなに弱くなったんだろう。
やはり指導者かな、弱くなればいい選手集まらないだろうし。
Bリーグの田臥が能代に来てるっていうのに
あの時代懐かしいね

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-31 13:42 | Comments(0)

ピコ太郎ってすごい

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11260716.jpg
ピコ太郎ってすごいね。
一躍有名人世界で4億回の再生だって。外人記者クラブに招待されるんだものね
ネットってすごいと言っていたけど、わからないけどすごいね
よく10万円かけて動画撮るつもりになたもんだ。
期待感あったのだろうか。何でもやってみるもんだね。





[PR]
by shingo6918 | 2016-10-29 11:36 | Comments(0)

戒名なしもいいかも

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14411566.jpg
a0299558_14400949.jpg
平幹二郎の葬儀を見てたら戒名をつけなかったという。
高いお金出して戒名つけても誰もわからないんだよね。
母の時院号どうしますかと言われ、今までみなついているのに
母だけ院号なしもどうかなと思いつけたけど院号代も高いんだよね
私の時は戒名なしにしてもらおうか。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-28 14:46 | Comments(0)

柿の渋抜き始まる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11492682.jpg
a0299558_11500401.jpg
柿の渋抜き第一弾
柿をとるのも渋を抜くのも私の役目、
うちの連中は剝いて出てくるのを待っているだけ、
よそにあげるとうちのはうまいという。
柿の種類が違うのだろうか
いまだ葉っぱが青々としている。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-27 11:57 | Comments(0)

柿盗まれた

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12510294.jpg
a0299558_12503510.jpg
今朝起きたら色づいて垂れ下がっていた柿が
ごっそりなくなっている。
手も届くところだから枝を折った後が10本ほど
30個近く盗られたのかな
農家の農作物を盗む連中もいるからね
生活にかかわらないからいいようなものだけど腹立たしいね
手の届くところはとってしまおう
色づかないで垂れ下がっているところ注意していないとね

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-26 13:02 | Comments(0)

柿取りに間に合いそう

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11000767.jpg
a0299558_10582144.jpg
柿がだいぶ赤くなっている、
柿取りに間に合わないかと思ったけどだいぶ調子がいいから
間に合いそうだ、寧年11月前にとると早いと思うから
今年はちょうどいいだろう。
待っていてくれる人もいるから渋抜きの焼酎買ってこなくては

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-25 11:06 | Comments(0)

障子紙張りに挑戦

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14532269.jpg
a0299558_14513219.jpg

a0299558_10555876.jpg
障子紙張りに挑戦
手ボケだから時間がかかってしょうがない
奥さんがまだできないのと、
悪戦苦闘の結果2枚だけ
あとは調子のいい時やろう


[PR]
by shingo6918 | 2016-10-24 14:57 | Comments(0)

日本シリーズ見れない

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_10555876.jpg
a0299558_10553412.jpg
今日の日本シリーズ秋田は見ることができない
NHKも衛星放送もやっていないし、
普段野球見ないけど、大谷君はみたいよね。
話題になっているのみたいのはミハーなんだよね

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-22 11:04 | Comments(0)

短歌会誌「はまなす」に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13175073.jpg
a0299558_13164591.jpg
能代短歌会会誌「ハマナス」に載せる短歌ようやく届けた
今日が編集会議だからね。
締め切りを守ることないね。高名な作家でもないのに。
短歌も毎月大変だけど、ブログに書く話題もなくなってきた。
今日はこんなもんで終わろう。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-21 13:58 | Comments(0)

八森漁港「直丸商店」から魚が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15384659.jpg
a0299558_15380337.jpg
八森漁港直丸商店の旦那さんがお見舞いだと
とれたての新鮮な魚届けてくれる。
滋養つけて早く元気にと、恐縮してしまう。
直丸商店のブログも見てみないとね
早速奥さんが味噌かやきを作ってくれた。
まだ痛みあるけどだいぶいい。
車に乗るのを止められているので不便だよね

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-20 15:47 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
心残り
at 2017-06-24 15:00
1年の半分過ぎたけど
at 2017-06-23 14:34
秋田も梅雨入り
at 2017-06-21 13:55
金田大臣正直者なのかも
at 2017-06-20 13:39
すっきりしないね
at 2017-06-17 11:36
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧