サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

200億減額できるって

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12302792.jpg
a0299558_12290089.jpg
オリンピック会場問題で連日ワイドショウ取り上げているけど
ボート会場200億減額できるってどういうことなんだろう。
組織委員会は金は後からいくらでも出てくると思っていたんだろうね。
いいのか悪いのかわからないけど小池効果絶大だよね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-19 12:38 | Comments(0)

介護ベット返還

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12494950.jpg
a0299558_12490269.jpg
一人で起き上がれるようになったので介護ベット返還。
以前のように昨晩布団で寝たら背中が痛くて容易でなかった。
介護ベットのマットレスがいいんだね。
これだったらもう少し借りておくべきっだかな。
加害者とベットの提供会社の人が来て、ベットの料金はいらないという。
甘えることにした。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-18 12:55 | Comments(0)

新米届く

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11122782.jpg
a0299558_11115279.jpg
奥さんの実家で作ってもらっている新米届く
土地改良区や、小作料やらでお金にはならない。
つくってもらうだけありがたい。高齢化しているので
いつまで続くだろうか。
TPPも大変だけど人口減とともに農家の高齢化も大変だ。
消費の低迷とともに、大変なことばかり。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-17 11:18 | Comments(0)

能代短歌会例会日

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15444996.jpg
a0299558_15441518.jpg
能代短歌会例会
背中の痛みがあるのに頑張って出かけたら、家の連中にこれだけ看病しているのにと
ひんしゅくを買ってしまった。座っているだけと思っていたけど途中背中に痛みが、
日吉さんが伊勢神宮に研修に行ってきたとてお土産のお菓子を皆さんにお相伴にあづかる
・迎え火にまたも外れた宝くじ夢の残り香集めて燃やす
ちょっと直せばいい歌ができると言われた。直すのって難しいんだよね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-15 15:53 | Comments(0)

健康診断

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品


a0299558_16471523.jpg
a0299558_16481559.jpg
結構診断
オプションが1340円国保だから後は市が持ってくれる。
行かないと催促があるし、税金も使わさるよね。
予防のためやったほうが市の税金が安くなるんだろうね。
ありがたいことだけどね。
何か引っかかって2次検診あるかな。


[PR]
by shingo6918 | 2016-10-14 16:59 | Comments(0)

悪いこと考える頭って

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15253716.jpg
a0299558_15251338.jpg
為替操作で11億だまし取った銀行員
将棋のタイトルをソフトでごまかそうとした棋士
オレオレ詐欺を考える人
みんな頭いいね。
それを考えつける頭持っていたらと思うことあるよね。
もっとも捕まってしまってはどうしようもないけどね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-13 15:33 | Comments(0)

高齢化の町内に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12461110.jpg
a0299558_12444888.jpg
独り住まいで亡くなった隣のおばあさんの家に
若い孫夫婦が入ると挨拶。
高齢化の町内がいくらかにぎやかになる。
夫婦二人が車を持っているので前庭を壊して駐車場に
地方では車がないと移動できないからね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-12 12:55 | Comments(0)

腹周りがきつくなっている

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_17001977.jpg
a0299558_16593792.jpg
痛みにかまけて寝てばかり、食は進むし太ってしまった。
夏も痩せないのだからおかしい。
そろそろ動かなければいけないけど、痛みあるうち無理するなというし、
臀部から太ももにかけての青あざは自分で見てもびっくりするくらい。
我が家の女性陣の言うこと聞いて甘えさせてもらっているけどね。
好きな散歩を制限されているネコがストレスたまっているかも。

[PR]
by shingo6918 | 2016-10-11 17:10 | Comments(0)

祥月命日

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13525358.jpg
a0299558_13523329.jpg
父母の祥月命日。
同じ10日に亡くなっているので、お坊さんに拝んでもらうのは
一回で済む。仲がいいのか、残ったものは助かっている。
その割に迎えに来るのが遅かったけどね。
禅宗だからおりく膳つくらなければいけないから大変なんだよね。


[PR]
by shingo6918 | 2016-10-10 14:04 | Comments(0)

「水との出会い求めて」ブログ更新されていた

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14062868.jpg
a0299558_14055571.jpg
親友の渡辺允康君がブログ「水との出会い求めて」を更新していた。
私には難しくてよく分からない。だから感想は送らない。
釣りはプロ級でよく湘南のカツオとかサバなど釣れたてを送ってくれる。
家の奥さんはさばけるけど、ふつうはちょっと難しいかもしれない。


[PR]
by shingo6918 | 2016-10-08 14:16 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
能代逸品会お店巡り
at 2017-05-27 13:56
忖度のし過ぎ
at 2017-05-26 13:17
高齢者講習
at 2017-05-25 13:11
花盗人
at 2017-05-24 11:37
またも自民党議員に欠陥者が
at 2017-05-23 13:53
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧