サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

墓じまい

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13543204.jpg
a0299558_13530962.jpg
あさいちで墓じまいの特集。
永代供養代納めようが結局墓見る人がいなくなれば
取り壊されて終わりということだね。
墓って何だろうなと思ってしまう。
生きている人が満足するものだね。
キリスト教の墓は墓地にあるようだけど
イスラムの墓って見たことないよね。
こちらに来ている人たちどうしているんだろう。



[PR]
by shingo6918 | 2016-11-30 15:36 | Comments(0)

電線に松の枝が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11420683.jpg
a0299558_11413336.jpg
庭の五葉松の枝が電線に覆いかぶさっているそうだ。
電力の見回りの人が枝を切ってもいいですかと聞きに来た。
自分らでできないところだからお願いしますと。
庭木もカラスが巣をつくったりいろいろあるね。
向かいの電柱にも春カラスが巣をつくり電力で撤去に来ていたけど
来年は注意しておかないといけないね。


[PR]
by shingo6918 | 2016-11-29 11:50 | Comments(0)

豪栄道もチャンス逃したね

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12564697.jpg
a0299558_12561696.jpg
大相撲が終わった。
豪栄道もチャンスものにできなかったね。
稀勢の里強いのに優勝経験のない名大関で終わってしまうのかな。
小兵力士の活躍が面白くなってきた。
初場所を楽しみにしよう。

[PR]
by shingo6918 | 2016-11-28 13:01 | Comments(0)

防犯協会研修会

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14472740.jpg
a0299558_14464505.jpg
防犯協会の研修会
警察の人が犯罪機械論についてさわりを
もう一人は自衛隊秋田地方本部の人が我が国の安全保障について
スクランブルはロシアから中国に対して多くなったと
中国世界2位の経済大国になっているからね。アメリカのトランプさんが大統領になって
国防もアメリカ頼りから見直さなければいけないだろうね

[PR]
by shingo6918 | 2016-11-25 14:58 | Comments(0)

東京は11月の初雪で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13445103.jpg
a0299558_13431885.jpg
東京の初雪が11月なのは57年ぶり
どこのテレビも大ニュース
滑って転んでけがする人も、かっこ悪いけど靴に藁撒けばいいんだよね
昔は長くつの上に藁撒いていた人いたよね。
そんなこと言うから古いと笑われるけどね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-11-24 14:05 | Comments(0)

まだ庭木の囲いもしていないのに

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14332561.jpg
a0299558_14341110.jpg
まだ庭木の冬囲いもしていないのに
今朝は車に雪が積もり隣の家につららも
北海道は大雪だというし昨日は地震と津波
天候がおかしい今年は冬が大変かな

[PR]
by shingo6918 | 2016-11-23 14:49 | Comments(0)

今度は魂入れ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13523865.jpg
a0299558_13513126.jpg
墓石に母の名前が彫りあがったと連絡
魂抜きしたんだから魂入れしなければいけないんだろうね。
来月1周忌の法要するんだからそれで間に合わせてほしいものだけど、
やっぱりちゃんとしなければいけないんだろうね。
ほかの宗教でも魂入れや魂抜きなどあるんだろうか
宗教はよくわからない。






[PR]
by shingo6918 | 2016-11-22 14:06 | Comments(0)

チャンスをものにするのは難しい

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品

a0299558_15202850.jpg
a0299558_15220182.jpg
大相撲も中日終わりいよいよ後半戦
豪栄道も2敗になり高安も負け
チャンスをものにするっていうのは難しい
舞の海が13勝2敗をコンスタントにしているなら
横綱に昇進させてもいいのではと言っている
稀勢の里横綱より安定しているものね
豪栄道来場所につなげるためにももう負けられないね

[PR]
by shingo6918 | 2016-11-21 15:31 | Comments(0)

インフルエンザ注射

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15364808.jpg
a0299558_15372575.jpg
インフルエンザ注射をかかりつけの医院へ
65歳以上は安いんだよね。
病院によっては割引が違って高いところも
奥さんと娘は注射嫌いでしないので私が
インフルエンザうつされないようにと

[PR]
by shingo6918 | 2016-11-18 15:48 | Comments(0)

火災保険が値上がりするって

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14591121.jpg
a0299558_14583663.jpg
火災保険の払い込みに行ったら12月から保険料が上がるので
来年は上がりますよと言われた。
火事の支払いではなくて事故の支払いが増えているそうだ。
突風や、雷、竜巻まで増えているものね。火事も心配だけど
風で屋根はがされたなんて事故起きているものね。
入ってくるのは少ないのに出ていくのは大きくなるね。


[PR]
by shingo6918 | 2016-11-17 15:07 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
クロッカスが咲いたのに
at 2017-03-28 15:59
感動与えた稀勢の里
at 2017-03-27 11:56
総理夫人旅費ももらわないそうだ
at 2017-03-25 15:49
大阪場所の優勝争いが面白い
at 2017-03-24 12:45
逸品会総会
at 2017-03-22 16:36
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧