サロン・ド・タケウチブログ

<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雪のない大晦日

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12060824.jpg
a0299558_12074656.jpg
大晦日まれにみるいい天気。
家の周りのガラス戸を磨ききれいにして正月を迎える
三月会を主宰していた友人が亡くなったり、
車にはねられたり大変な年だったけど何とか来年を迎えられる。
来年はいい年でありますように。

[PR]
by shingo6918 | 2016-12-31 12:14 | Comments(0)

雪のない大晦日

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12060824.jpg
a0299558_12074656.jpg
大晦日まれにみるいい天気。
家の周りのガラス戸を磨ききれいにして正月を迎える
三月会を主宰していた友人が亡くなったり、
車にはねられたり大変な年だったけど何とか来年を迎えられる。
来年はいい年でありますように。

[PR]
by shingo6918 | 2016-12-31 12:14 | Comments(0)

年賀状をやっと

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15171631.jpg
a0299558_15163740.jpg
今年は娘に頼らずようやく年賀状を仕上げた
もっと早くからやれば元旦に届くだろうに、いつまでたっても
ぎりぎり、性格って死ぬまで治らないのかな。
来年こそはといえば鬼が笑うかな。

[PR]
by shingo6918 | 2016-12-29 15:21 | Comments(0)

年賀状をやっと

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15171631.jpg
a0299558_15163740.jpg
今年は娘に頼らずようやく年賀状を仕上げた
もっと早くからやれば元旦に届くだろうに、いつまでたっても
ぎりぎり、性格って死ぬまで治らないのかな。
来年こそはといえば鬼が笑うかな。

[PR]
by shingo6918 | 2016-12-29 15:21 | Comments(0)

一人住まいが大変な時代

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12021298.jpg
a0299558_12013782.jpg
町中で元教師と出会った。
立ち話で、一人住まいでお金も食い物にも困らないけど、
人と話せないのが困るとこぼしていた。
住まいが市街のはずれなので交流も少ないと
80代後半に入ると大変だよね。
とにかく町中へ出てきたらと励ましてはきたけど
友人も大潟村で一人住まいで三日も口をきかないことがあると
口が開かなくなると言っていた。


[PR]
by shingo6918 | 2016-12-28 12:12 | Comments(0)

一人住まいが大変な時代

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12021298.jpg
a0299558_12013782.jpg
町中で元教師と出会った。
立ち話で、一人住まいでお金も食い物にも困らないけど、
人と話せないのが困るとこぼしていた。
住まいが市街のはずれなので交流も少ないと
80代後半に入ると大変だよね。
とにかく町中へ出てきたらと励ましてはきたけど
友人も大潟村で一人住まいで三日も口をきかないことがあると
口が開かなくなると言っていた。


[PR]
by shingo6918 | 2016-12-28 12:12 | Comments(0)

秋田のレスリングにかけた夢の作者と

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11393140.jpg
a0299558_11385125.jpg
「秋田のレスリングにかけた夢」を書いた長尾景義氏と知人の病室であった。
知人の手術が終わるまで話を聞いた。
秋田の人口が少なくなったことスポンサーがいないことなど話を伺った。
バスケットだって秋田いすゞが辻兵というスポンサーがいて実業団として地方で活躍していた。
今は夢だね。やはり中央の大企業の応援がなければ強くなれないんだろうね。



[PR]
by shingo6918 | 2016-12-27 11:54 | Comments(0)

知人が大学病院個室へ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11212580.jpg
a0299558_11203421.jpg
知人が大学病院の個室に入院。空いているのが他の科の一番いい部屋
ホテル並みに高い。キッチンからソフア、テレビは大型画面でカードいらず
風呂までついている。病気でなければ快適だろうが。
いびきや何やらで他人に迷惑かけたくないという。
今は手術終われば数日で退院だからね。お金を使える人はいいね。

[PR]
by shingo6918 | 2016-12-26 11:35 | Comments(0)

大学病院で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_10420399.jpg
a0299558_10413472.jpg
大学病院でアナウンスが始まったら先生達が廊下にあふれていた。
病院の廊下で誰か倒れたらしい。通行できないくらいの人
ストレッチャーで運ばれたところを見ると胸をあけられている
心臓だろうか、あれだと助かるだろうね。
普通の服着ていたから入院患者ではないよね。
ちょっとびっくり。

[PR]
by shingo6918 | 2016-12-23 10:52 | Comments(0)

カラスの糞害が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11501775.jpg
a0299558_11480716.jpg
夕方から朝方カラスの群れが家の前の電線に止まるようになった。
糞害がひどい電線の下に車を置いておけない。屋根も窓も糞だらけ
隣の家の前とフードの屋根は糞だらけただ水をかけただけでは取れないし
ブラシでこすらないと、屋根はどうするんだろう自然の雨で落ちるの待つしかないか
どこかへ移って行ってくれないかな。

[PR]
by shingo6918 | 2016-12-21 11:57 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
心残り
at 2017-06-24 15:00
1年の半分過ぎたけど
at 2017-06-23 14:34
秋田も梅雨入り
at 2017-06-21 13:55
金田大臣正直者なのかも
at 2017-06-20 13:39
すっきりしないね
at 2017-06-17 11:36
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧