サロン・ド・タケウチブログ

<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

トップ一人の交代で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13084948.jpg
トップ一人の交代で世の中が変わる。恐ろしいね。
トランプ大統領。成金なのだろうね。
名家の人は自分が苦しくても出すものは出すんだよね。
土光さんを出した東芝だってトップがおかしかったので
危うい会社になっている。
良識あるアメリカの市民たち変えさせることできるかな。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-31 13:26 | Comments(0)

空き家の多い通に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12234062.jpg
久しぶりに知人宅へ、通りを歩いていくと空き家が増えていること、
空き地になっているところも、高齢化の影響かな、
知人の家だって子供たちが地元にいないから空き家になるんだろうね。
わが町内も高齢化しているけど、若い夫婦が家を立てたのと、
隣の家にばあさんが亡くなった後孫夫婦がリフォームして引っ越しをしてきたから
当分は大丈夫だね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-30 12:45 | Comments(0)

稀勢の里横綱奉納土俵入り

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16265105.jpg
稀勢の里の明治神宮横綱奉納土俵入りに1万8千人も集まったと
日本人の横綱待っていたんだね。
優勝のできない名大関で終わるんじゃないかと思っていたけど
よく頑張った、千秋楽の白鵬の一番なんかすごかったね。
白鵬があれだけの力強さで攻め込むのも珍しかった
あれをしのいでの優勝だから来場所から楽しみ。
琴奨菊、豪栄道のようにはならないよね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-28 16:37 | Comments(0)

95歳にボルトが入る

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
95歳
a0299558_11450251.jpg
95歳の義母の足にボルトが入り手術は無事に終わる
頭の調子もおかしくならずやれやれ、手術の夜はおかしくなる人もいるので
泊まらなければと思っていたら看護師さんも大丈夫そうだから帰っていいという
手に負えなければ電話すると、雪道の1時間越えはちょっときついよね。
なんだって悪い時期に問題起こすんだろうね。
時期を選んでけがするわけにもいかないけれどね。


[PR]
by shingo6918 | 2017-01-27 11:53 | Comments(0)

よいしょの質問

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_11340803.jpg
自民党参議院幹事長が質問に
まず総理をよいしょすることから、なんかみっともないよね。
与党の質問だからって遠慮しないでいい質問すればいいのに
見るのをやめてしまった。総理も苦笑いしていたようだけど。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-25 11:40 | Comments(0)

95歳が骨折

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13561885.jpg
a0299558_13542951.jpg
95歳義母骨折妻と駆けつける。
医師は手術するかそのままか決断を迫る。手術しないと痛みが残り寝たきり
本人は手術をするものと思っている。手術に耐えられるかどうかの心配も、
気丈だから手術してもらうことに、天候が悪いから早く帰るよう心配している。
通うのにも一番悪い時期だよね。


[PR]
by shingo6918 | 2017-01-24 14:19 | Comments(0)

小路の除雪を市役所に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15353693.jpg
a0299558_15342031.jpg
家の周りの
家の近くの小路の除雪を市役所に頼んだ。
町内みんなの了解をとってほしいという。
一人でも反対がいると難しいと
年取ると家の前に雪の塊残されると大変なのはわかるけど
一人の反対で行わないのは民主主義の原則に反しないかな
以前に反対の人亡くなったからと話してきたけどね。
難しい時代になったね




[PR]
by shingo6918 | 2017-01-21 15:45 | Comments(0)

岩合さんのネコ歩きに

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14342265.jpg
a0299558_14334497.jpg
岩合さんの世界ネコ歩きに癒されている。
娘はやっぱりうちの猫が一番という。
身びいきだね。
世界の人たちを見ていると野良猫に寛容だね。
日本は不寛容になって野良猫が住みにくい国になっているよね。
幼稚園問題も含め寛容さが無くなっているね。
自分の身にかかっていないから言えることかな。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-19 14:44 | Comments(0)

低気圧の影響で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14141738.jpg
a0299558_14133741.jpg
奥さんが低気圧の影響受けて具合悪いという。
頭にふたをされているようだとか、低気圧の影響で具合わるくなるひと
知り合いにも結構いる。我が家の猫も影響受けているのか今日はいつもと違う。
奥さんとネコそれぞれ悪くなってしょうがないよね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-18 14:21 | Comments(0)

おもてなしもいいけれど

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13071322.jpg
a0299558_13055665.jpg
また盲人の方がホームから落ちて亡くなったニュース。
あたりの人たちきがつかなかったのだろうか。
おもてなしもいいけれど、弱者に対してもう少し
声かけ、親切心があってもいいのでないだろうか、
親切心がなくなればおもてなしだっておかしくなりそう。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-16 13:15 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
心残り
at 2017-06-24 15:00
1年の半分過ぎたけど
at 2017-06-23 14:34
秋田も梅雨入り
at 2017-06-21 13:55
金田大臣正直者なのかも
at 2017-06-20 13:39
すっきりしないね
at 2017-06-17 11:36
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧