サロン・ド・タケウチブログ

<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今冬一番の寒気が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15295369.jpg
konn
a0299558_15303231.jpg
今冬一番の寒気が日本列島を覆っている。吹き荒れているので
外に出ないようにと思うけどそうもいかないよね。
この荒れているとき大学センター試験いつも荒れているときにあるよね
もう少し天候のいい時に変更できないのだろうか。
将来を左右する一つなのにね。
私の時はなかったけど、はるか昔の入試が思い出されるね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-14 15:40 | Comments(0)

能代短歌会新年会

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15113415.jpg
a0299558_15110010.jpg
能代短歌会新年会
皆さん着飾ってくるので、背広にネクタイで出席
キャスルホテルで食事をしながら、
小林会長も80歳そんな年には見えない若々しく元気
最高齢者87歳伊東さん会に入って40数年とか、
会員も今の三分の一だったそうだ。
高齢化しつつ会員が減らないのが素晴らしいということに。
若い人も入ってくれると嬉しいけどね。


[PR]
by shingo6918 | 2017-01-13 15:23 | Comments(0)

いよいよ冬本番が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14202450.jpg
a0299558_14195732.jpg
昨日から雪。雪かきも始まった。正月は楽だったね。
雪かきのない生活はいい。今日は日中もマイナスの真冬日。
慣れてないせいか、車も渋滞。あと1月半は我慢しないとね。
この寒さが続けば八郎湖の氷もワカサギ釣りできるようになるだろうね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-11 14:36 | Comments(0)

足が短くなった

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14514617.jpg
a0299558_14511331.jpg
ズボン買って裾上げしようとしたら以前と2センチも違う
健康診断で背がちじんでいるのがわかっていたけど
足が2センチも短くなっているとはショックだね
短くなった分どこへ行ったのだろう。


[PR]
by shingo6918 | 2017-01-10 15:42 | Comments(0)

ガラケーの画面が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13545046.jpg
a0299558_13533736.jpg
携帯電話の画面が薄くなった。寿命だろうか、
交換してもらうにも機種があるだろうか。
スマホにすればいいのだろうけどたまの電話しか使わないからね。
使いこなせないと意味ないしね。
何回か交換の機会あったけどスマホ使いこなせないと言われ続け
ガラケーにしている。調べるのはパソコンで十分だからあとは電話だけなんだよね。
電話だけだったらガラケーで十分だから安い料金のほうがいいか。
プリンターだって修理期間が終わっているし、修理できないのはもったいないね。


[PR]
by shingo6918 | 2017-01-09 14:06 | Comments(0)

湘南の親友からカマスが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16123531.jpg
a0299558_16112078.jpg
湘南の親友からカマスを干物にして送ったと電話
セミプロの漁師だからおいしいのを置くてくれる
船の舳先に乗っていると体力がいるそうだ。
帰ってくると爆睡とか。
無理するなと言ってもいつまでできるかわからないから
できるまで頑張ると。今回は中学時代の恩師にも送ったとのこと
生を送るとさばける人が少なくなって逆に迷惑をかけると気を使っている。
なんにしてもありがたい。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-07 16:22 | Comments(0)

75歳から高齢者に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14471904.jpg
a0299558_14442680.jpg
75歳から高齢者に変えるという。
70過ぎても高齢という意識ないものね。知人たちは80前後で、皆元気
高齢という感じがしない。もっと早ければ高齢者運転免許講習がなかったろうに、
65最高齢者と決まったときは平均寿命60代だったというし、今80代だものね。
養老の案内だって80歳からでもいいよね。最も同期生でデイサービスに通っているのもいるらしいから
一概に若いとも言えないのかな。


[PR]
by shingo6918 | 2017-01-06 15:03 | Comments(0)

プリンターの修理期間終わったって

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13182587.jpg
a0299558_13175398.jpg
プリンタ^が調子悪い。修理を頼もうとしたら
担当者が休み。プリンタが安いから買ったほうがいいかもと言われた
パソコンで調べたら同じ機種の修理期間が昨年で終わている。
勿体ないよね、人件費が高いから直すより取り替えたほうが安くなるのだろうけど、
限りある資源いつの世まで持つかね。私が生きている間は変わらないだるけど。
勿体ないの精神もっと広まらなけりゃね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-05 13:31 | Comments(0)

高齢者講習受給の案内が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品」
a0299558_13052768.jpg
こうあんいん
a0299558_13060393.jpg
今年は免許更新の年、
免許更新の案内のはがきかと思ったら、高齢者講習受給の案内
教習所に行って講習を受けなければならない。
5千円もかかる。そのほか免許更新時にもかかるだろうから馬鹿にならないね。
安全協会に収めるのをやめようかな。
高齢者の自動車事故が起きているから気を付けなければいけないけど
私はまだだという意識はあるけどね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-01-04 13:16 | Comments(0)

青学の3連覇で

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15024932.jpg
a0299558_15021513.jpg
雪のないいい正月このまま雪がないと楽だろうね。
4日まで店が休みなのでブログも休もうかと思っていたけど
箱根駅伝が終わったので今日から始めてみようか。
青山学院の3連覇、体調不良者が出ても結果は圧倒
指導者のせいかな、能代工業のバスケット48年も県内で圧倒していたのに
県予選も負けるようになった。指導者のせいか、弱くなるといい選手が集まらなくなるのか
経営だってトップが悪くなると大会社もガタガタになるからね。
アメリカのトップ交代で世界がどうなるやら
いい年であってほしいね。


[PR]
by shingo6918 | 2017-01-03 15:18 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
能代逸品会お店巡り
at 2017-05-27 13:56
忖度のし過ぎ
at 2017-05-26 13:17
高齢者講習
at 2017-05-25 13:11
花盗人
at 2017-05-24 11:37
またも自民党議員に欠陥者が
at 2017-05-23 13:53
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧