サロン・ド・タケウチブログ

<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

有働アナってすごいね

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14083101.jpg
NHK有働アナってすごいんだね。
ちょっと変なこと言うとすぐにネットニュースに取り上げられる。
文藝春秋のグラビアに取り上げられるくらいだからね。
毎日あさいち見ているけど気にならなかったけど。
プレッシャーも大変だろうね。
脇の汗やつけまつげまでニュースになるくらいだから。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-28 14:21 | Comments(1)

目のストレッチ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
0%
a0299558_13301965.jpg
テレビで目のストレッチをすれば80%ぐらいの人が老眼治ると言っていた
1日3回ストレッチすればというけど一回どのぐらいかわからない。
見よう見まねでやっているけど何日で効果あるのだろうか、
老眼鏡なくなれば楽だよね。目にいい飴玉なめているけどよくわからない。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-27 13:40 | Comments(0)

電気釜壊れる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14525838.jpg
電気釜のスイッチがうまくはいらない。買って一年以内に具合悪くて
交換してもらったもの。あたりが悪い。量販店にもっていったらメーカー修理で
お金がかかるという。見立てはコンセントのあたりが断線しているらしい。
コンセントを買って自分でもできるという。
その場で道具を借りてコンセント取り換えたら通電した。
買わなくてすんで助かった。今危ない会社の製品だけど、
よく見たら中国で製造されている。なるほどと納得。


[PR]
by shingo6918 | 2017-02-25 16:56 | Comments(0)

ブログが英文に翻訳されていた

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15132863.jpg
ブログを書こうとして立ち上げたら昨日までの画面が英文に翻訳された出てきた。
びっくりだね。書くことがないからと変なこと書けないね。
今日も書くことなくてどうしようと思っていたからね。
家に閉じこもっていると話題ないものね。


[PR]
by shingo6918 | 2017-02-23 15:23 | Comments(0)

トランプさんいつまで持つか

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12521290.jpg
トランプ大統領持つだろうか、100日のマスコミとのハネムーン期間が過ぎたら
成田離婚でどんどんあら捜しされるだろうし、あの人のことだから
あとやめたということもあり得るよね。1年もてば政治の運営の仕方も分かるだろうけど
それまでスタッフがうまくやってくれるかな。黒幕のバートさんも不寛容だというし
アメリカが超大国から没落する始まりかな。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-22 13:30 | Comments(0)

有利な方に寄り添うって

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13373712.jpg
今の政治家って選挙に不利になればすぐ鞍替えするんだね。
都議達が浮足立っている。小池新党に寄り添って勝てる方向になびく
信念のない政治家ばかり当選したっていい結果にならないだろうにね。
落ちればただの人になるからしょうがないのかな。
そういう人にいれたくないよね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-21 15:15 | Comments(0)

継続は難しい

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13012443.jpg
継続するって難しい。
途絶えると再開するのが嫌になる。何かと理由付して先延ばし
能代短歌会の短歌も締め切りがあるから毎月出している。
期限がなければずるずるだろうね。
このブログも書くことが無くなってきてるからね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-20 13:15 | Comments(0)

痩せなければ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12302108.jpg
大学病院で久しぶりの検査、今回は引っかかりそうっだったけど案の定
この頃やけに息切れすると思ったら心臓に負担かかる数値が上限値の5倍にもなっている。
太りすぎも原因の一つ。2週間後にもう一回調べるという。
隠れての間食がよくないんだよね。少し落とせるかな。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-17 12:37 | Comments(0)

スパイ映画もどきが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14160581.jpg
金正男暗殺のニュース。女性工作員が暗殺なんてスパイ映画もどきだね。
独裁国は恐ろしい。テレビは格好のニュースねたが見つかったね。
それに乗せられてみているわたしもミハーだね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-02-15 15:28 | Comments(0)

もう少しの我慢

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14351751.jpg
西日本は大雪で大変な状態だけど、おかげさんで当地は大丈夫。
車が小路に入ると道路ぐちゃぐちゃで大変だけどね。
2月も半ばもう少しの我慢だね。春よ早く来い。


[PR]
by shingo6918 | 2017-02-13 14:41 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
更新休みます
at 2017-09-01 21:30
防災無線のサイレンが
at 2017-08-29 13:32
加計学園認可保留
at 2017-08-26 14:37
花火会場も水に
at 2017-08-25 13:32
甲子園大会おもしろい
at 2017-08-23 11:25
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧