サロン・ド・タケウチブログ

<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

衣替えしたら風邪に

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16095537.jpg
a0299558_16110535.jpg
衣替えで薄着にしたら、寒さがぶり返し風邪をひいてしまった
熱が上がる風邪は久しぶり。花粉症と絡んでいるから容易でない。
日中布団の中で過ごしているけど、本読む気にもならずぐっすり
やはり体調が悪いんだね。うつされると困るから早く病院にいけと
おったてられてしまった。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-13 16:22 | Comments(0)

クロッカスが終わり、梅、水仙が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15095503.jpg
a0299558_15090755.jpg

クロッカスが終わり始めたら梅と水仙、れんぎょが咲き始めた。
春爛漫の季節、奥さんが生き生きする時期だ。
水やり程度の手伝いしかできないけど
十分楽しませてもらう。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-11 15:14 | Comments(0)

総理の言葉も軽い

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12572625.jpg
a0299558_12582317.jpg
総理の言葉も軽いね。
福島へ行って復興大臣が言ったことをお詫びするという。
復興大臣が撤回したところで、本質が変わることないだろうに。
大臣の質が落ちているね。大臣の器でないのだろうけど、
やめさせれば任命責任が問われるからかばうしかない。
野党が任命責任と騒ぐのもおかしい。
ダメなのはさっさとやめさせなければ。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-10 13:14 | Comments(0)

防犯協会役員会








「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13562090.jpg
a0299558_13581571.jpg
防犯協会西通り支部役員会
いつの間にか役員にさせられているけど、自治会の防犯長になる人少ないそうだ。
支部長が人集めに苦労しているという。防犯旗を立てたりロックパトロールしたり
県の暴力団追放集会に駆り出されたり、ボランティアだからね。
以前は役員懇親会も会費制っだったけど、苦情が出て無料になったらしい。
交通安全協会と違ってお金がないのでと支部長がぼやいていた。
前任者が病になり臨時だったのがずるずるになってしまった。
なった以上会合にだけは出ないとね。


[PR]
by shingo6918 | 2017-04-08 14:17 | Comments(0)

赫展始まる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13480187.jpg
a0299558_13502230.jpg
案内もらっていた赫展見てきた。今日から9日まで能代文化会館で、
絵はよくわからないが、100号の大作がずらり。第32回目だという。
知り合いの伊東さんは世界史の先生だったという。素人の集団にしてはすごい。
奥さんは能代短歌会の古参でまだ新参の私などは感心するばかり。
ご夫婦二人それぞれ趣味を楽しんでいる。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-07 14:00 | Comments(0)

電力で枝落とし


「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13391054.jpg
a0299558_13402594.jpg

電力で
庭木の枝が電線にかかりそうだからと枝打ちに来てくれた。
見回りしているんだね。電柱にカラスが巣造りをすると撤去してくれるし、
電線にカラスの大群が止まらないよう手当てしてくれるし、
みな無料なんだよね。安い電力に変えたらこんなことどうなるんだろう。



[PR]
by shingo6918 | 2017-04-06 13:44 | Comments(0)

雑草取りに目覚める

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13365753.jpg
a0299558_13383363.jpg
雑草取りに目覚め庭や家の周りの雑草をとり始めた。
出始めの雑草を速く駆除すると気持ちがいい。
昨年まではいやいやだったけど年取ったんだろうね。
キレイは気持ちがいい。花の手入れは奥さん任せだけどね。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-04 13:54 | Comments(0)

都会の子がジジババの家へ

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品

a0299558_14421875.jpg
a0299558_14454732.jpg
春休み都会からジジババのいる親の実家へ一人遊びに来ていた子供が帰っていった
次は夏休みだろう。都会のマンションより自然豊かなところで遊びまわれるのは
子供にとっていいことだよね。小学生のうちは学力テストだって全国有数だし
もっとアッピールして子供呼び込んだらいい。



[PR]
by shingo6918 | 2017-04-03 15:11 | Comments(0)

県議会議員補選始まる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_16492729.jpg
a0299558_16510938.jpg
県会議員選挙補選始まる立候補者は2名同級生同士
男と女、片や親父さんをなくしての弔い合戦相手は毎回小差で
落選の優秀な男子。無投票にしたくなかったと、選挙資金大変だろうね。
弔い合戦というのは同情票集めるからね。
政治家の家業化というのはあまり好きでないけどね
どちらが有利かな同級生たちも大変だ。

[PR]
by shingo6918 | 2017-04-01 16:58 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
政治家のスキャンダルが
at 2017-07-27 14:30
祭り始まる
at 2017-07-26 14:04
祭り始まる
at 2017-07-26 14:03
疑惑晴らすつもりが
at 2017-07-25 12:00
災害少ない県と思っていたけど
at 2017-07-24 07:09
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧