サロン・ド・タケウチブログ

清宮涙

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12033196.jpg
早実の清宮決勝で散った。
ホームランの新記録も出じまい。でもスターだね。
負けても新聞に載るし、将棋の藤井4段みたい。
甲子園での活躍も見たかったけどね。
スターが出ることで野球も盛り上がる。
プロでの活躍が期待されるか。

[PR]
# by shingo6918 | 2017-07-31 14:37 | Comments(0)

メロンが不作

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13163817.jpg
a0299558_13174911.jpg
八竜のメロン直売所へ行ったら棚が空
入ってくるとすぐなくなるそうだ。
受粉時期天候が悪く今年は不作
話し込んでいるところへ軽トラが一台
お客さんタイミングいいですねと言われた。
明日の土曜日買いに来る人から戻りだろうね。
贈答用だない安いのも欲しかったんだけどね。
この天気だとイネも心配だね。


[PR]
# by shingo6918 | 2017-07-28 13:38 | Comments(0)

政治家のスキャンダルが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14250569.jpg
a0299558_14254050.jpg
またまた自民党議員がスキャンダル。
安倍総理も人気があるだけで資質がないような人
候補にするべきじゃないよね。
二階幹事長は批判に耳傾けるなというし
やっぱりおかしい。
秋田県のトップも偽証するし与党の政治家がおかしい。
ますます政治不信になるよね。

[PR]
# by shingo6918 | 2017-07-27 14:30 | Comments(0)

祭り始まる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13533976.jpg
a0299558_13545042.jpg
祭りが始まった。
丁山が町内に引き継がれるのは9時過ぎ、
町内巡りを終え、直会が始まったのは10時
いつもだと布団に入っている時間なので辛かった。
若いときは祭り関係なかったけど、年取るごとに昔のことに
町内の人たちとわいわい言って帰ったのは11時
大半の人まだ残っていたけどたまに町内会の人たちと
話し込むのもいいもんだ

[PR]
# by shingo6918 | 2017-07-26 14:04 | Comments(0)

祭り始まる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13533976.jpg
a0299558_13545042.jpg
祭りが始まった。
丁山が町内に引き継がれるのは9時過ぎ、
町内巡りを終え、直会が始まったのは10時
いつもだと布団に入っている時間なので辛かった。
若いときは祭り関係なかったけど、年取るごとに昔のことに
町内の人たちとわいわい言って帰ったのは11時
大半の人まだ残っていたけどたまに町内会の人たちと
話し込むのもいいもんだ

[PR]
# by shingo6918 | 2017-07-26 14:03 | Comments(0)

疑惑晴らすつもりが

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_07431574.jpg
a0299558_07424183.jpg
安倍総理疑惑晴らすつもりで丁寧に答弁するというけど
テレビ見ていると余計疑惑が膨らむね。
自民党の支持率上昇には繋がらないだろうね。
与党の大臣よく頑張っていると思えないものね
山本大臣の答弁を見ていると上から目線でむかつく感じ
かえって悪影響じゃないかね。



[PR]
# by shingo6918 | 2017-07-25 12:00 | Comments(0)

災害少ない県と思っていたけど

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_06590538.jpg
a0299558_07000866.jpg
災害少ない秋田県と思っていたけど、今回は県南が大打撃。
そういえば40年も前に米代川が氾濫して能代もやられたんだよね。
日本海中部地震で死者も出ているし、被害にもあったけど、忘れたころ来るね。
若いときだったので災害の記憶薄れていたけど、いつ何があるかわからないね。

[PR]
# by shingo6918 | 2017-07-24 07:09 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
大学病院へ
at 2017-08-17 16:00
お盆休みも終わり
at 2017-08-16 14:04
親戚との顔合わせ
at 2017-08-14 16:12
仏さん迎えるために
at 2017-08-12 16:15
産直のメロン安くならない
at 2017-08-11 15:06
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧