サロン・ド・タケウチブログ

やっぱり能代七夕

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_14520450.jpg
a0299558_14533204.jpg
時間間違え太鼓のそろい打ちは見逃したけど
やっぱり能代七夕ねぶり流しはいいよね
天空の不夜城より活気があるし祭りという感じがする。
5丁内の持ち回りも厳しくなっている町中の町内に人がいなくなっているのだから
寄付集め大変だよね。
今夜のしゃち流し哀調のある笛の音も聞きたいけど川まで行くのがきつくなっている。

[PR]
# by shingo6918 | 2017-08-07 15:01 | Comments(0)

天空の不夜城終わる

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15103166.jpg
a0299558_15113011.jpg
二日間にわたった天空の不夜城も終わり。
能代ッコにとっては七夕灯篭なんだけどなんか物足りない。
熱気が足りないのかな。大きいけれど観光なんだねという感じ
明日から本当の七夕祭り。熱気が違うよね祭りの賑わいがある。
もっとも他都市から来た見物人にとっては変わらないのかな。

[PR]
# by shingo6918 | 2017-08-05 15:21 | Comments(0)

安倍内閣擁護の新聞広告が

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_15301987.jpg
a0299558_15311513.jpg
内閣改造が終わり仕事し内閣だという。
手堅い人たちで固めたようだけど、丁寧な説明だけで当事者たちを呼ばないで
疑惑晴らせるだろうか。
安倍擁護の論陣を張った雑誌の大きな広告が新聞に出ていたけど
あれって何だろう。誰かが何かしかけているのかな。
改造の日に総理がNHKのニュース9に出てインタビュ受けるのも異例な感じがするし。


[PR]
# by shingo6918 | 2017-08-04 15:46 | Comments(0)

内閣改造したけど

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13401031.jpg
a0299558_13415941.jpg
内閣改造なったけど、これで支持率回復するかな。
これから始まる閉会中審査に前大臣を出席できるようにしないとね。
籠池氏逮捕だけど、加計問題うやむやだからね、はっきりしないと
支持率上昇するかな。
前の日にすべての大臣内定て今まであっただろうか、
当日まで大部分分からなかったように思うけど
それも変わったんだね。
相変わらず野党の影薄いね。

[PR]
# by shingo6918 | 2017-08-03 13:55 | Comments(0)

梅雨明けしたって

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_10095307.jpg
a0299558_10085460.jpg
東北地方も梅雨明けしたって、
今年は梅雨らしい日がなかったね。
秋田県南部は災害にみまわれたけどね
八竜のメロンは発芽時期に天候不良で不作だそうだ
直売所にメロンないものね。
イネや野菜これから大丈夫かな。

[PR]
# by shingo6918 | 2017-08-02 12:00 | Comments(0)

ダルビッシュ移籍だって

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_13151394.jpg
a0299558_13164334.jpg
ダルビッシュがドジャーズに移籍。
締切10分前に決まる。アメリカってすごいのかな
ペナントレース最中なのにドライだね。
優秀な人間はどこにも行けるけど、ふつうの人は大変だよね。
日本も雇用制度変えようとしているけど、
大多数の人が安心して働ける制度でないとね。


[PR]
# by shingo6918 | 2017-08-01 13:23 | Comments(0)

清宮涙

「おしゃれをプロデュース」今週の逸品
a0299558_12033196.jpg
早実の清宮決勝で散った。
ホームランの新記録も出じまい。でもスターだね。
負けても新聞に載るし、将棋の藤井4段みたい。
甲子園での活躍も見たかったけどね。
スターが出ることで野球も盛り上がる。
プロでの活躍が期待されるか。

[PR]
# by shingo6918 | 2017-07-31 14:37 | Comments(0)



秋田県能代市畠町のオシャレな洋服屋さん tel 0185-52-4543
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わたすも有働さん大好きヽ..
by カメラのおっちゃん at 17:03
ハイ心配してました(*^..
by カメラのおっちゃん at 16:03
了解しました。(笑)
by ボン at 00:34
すぐ取り掛かるって。。。..
by カメラのおっちゃん at 16:46
今年も頑張ってブログ更新..
by とっぽ at 15:50
お疲れ様でした。 参加..
by ボン at 15:29
こんにちはぁ 体調悪そう..
by naomaruちゃん at 17:22
8人前後です多い時で12..
by shingo6918 at 15:50
何人も集まるんですか?勉..
by noshirofan at 12:45
はるちゃんからプッシュし..
by noshirofan at 00:33
検索
最新の記事
15年も進展ない拉致問題
at 2017-10-16 13:46
プリンター買い替えた
at 2017-10-14 16:42
ネコにメタボ用の餌を
at 2017-10-13 15:59
デイラーで点検
at 2017-10-12 15:18
鳩居堂のお線香が
at 2017-10-11 15:57
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧